稽留流産

2014.7.20 18:20    0 2

質問者: まめっちょさん(22歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
今妊娠8w1dで2日後に流産の手術をするつもりです。
そこで質問なのですが
14日(7w2d)に受診した時に
胎のうの中になにも見えず真っ黒で
その後18日(7w6d)に受診した時にもはっきりとは
心拍を確認できず
うっすら白いものが見えるようになったようだったのですが
たぶんこのまま大きくならないだろう
ということで繋留流産と言われました。
7w2dで胎のうが20mm
7w6dで胎のうが26mmに成長していたのですが
やっぱり望みは薄いのでしょうか?
もう少し赤ちゃんを信じて
待ってみた方がいいのでしょうか?
諦めたくはないのですが
ほうってほいても進行流産になり大変だったり
手術は早い方がいいと聞き悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人ですので経験上の話です。

胎嚢26ミリならばまず、10ミリ以上の胎芽(赤ちゃん)が見えて心拍もハッキリわかってもおかしくないです。

あと心拍だけ未確認というのであれば8週で確認できたというパターンもあるみたいですが、胎芽も見えないとなると、覚悟しなければならないと
私は思います。

2014.7.21 09:21 10

間違ってない(29歳)

初めてまして、こんにちは。
私は妊娠7週で稽留流産しました。初めての妊娠だったので、すぐに受け入れられずに病院を変えてみようかと経験者に相談しましたが、病院を変えても同じ診断をされるだろうとのことで、早く子宮を綺麗にするのが一番だと言われました。
今すごく辛いですよね。分かります。私は手術の日、看護師さんから言われた言葉が今も支えになっています。『今は辛いよね。でもいつかは楽になるからね。』お身体、大事にして下さいね。

2014.7.21 12:20 30

林檎(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top