HOME > 質問広場 > くらし > 旦那に死ねば良いのにと思...

旦那に死ねば良いのにと思ってしまう

2014.7.31 21:54    4 14

質問者: 63%さん(秘密)

言葉が悪くすみません。
皆さんはこんなこと思ってしまうことありますか?
顔も性格も会社も全部が嫌いです。何で結婚したのか今でも後悔しています。旦那に迫られて付き合い同棲 したものの浮気されそこで別れれば良かったのに意地で結婚してしまいました。
自分が悪いのはわかっています。
バブル期のような金銭感覚、見栄っぱり、健康管理を全くしないなど父親として子供に見せたくない面が多すぎて嫌になります。40歳を過ぎいつまでも若い気分な生活スタイルを貫くので健康診断は最悪。それでも直そうとしません。
まだ子供が小さいので万が一倒れて後遺症が残ったり寝たきりになったらたまりません。
こんなことを考えると早く死ねば良いのにと思ってしまいます。私はまだ20代なので新しい人見つけて再スタートしたいです。14こも離れていて旦那さんいくつ?と聞かれるのが本当に嫌だし若いパパを見ると羨ましいです。うちは白髪にカエルみたいなぽっこりお腹に加齢臭。
離婚は切り出しても切り出しても応じてくれません。
本当に嫌いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚裁判してみては?
その変わりあなたがう慰謝料払う事になりますが…
でも旦那さんもここまで言われたらちょっと可哀想です。
まぁ第三者なので旦那さんの事知らないのでそこも何とも言えませんが…
だから離婚はいいと思います。

年下の旦那はいいですよ〜。
姉さん女房の方がうまくいって離婚率がずっと低い統計が出てるそうです。

2014.8.1 08:59 16

マニー(秘密)

夫婦になって二十年弱、死ねば良いと思った事が無い訳でも無いし、結婚を後悔したことも無い訳でも無いです。
でも一瞬でもそう思った事を後悔する。と言う連続でここまで共にしてきていますが、、、、

旦那さんの健康を気にしているなら愛が有るのかな?と思いましたが介護が嫌だと言うことですよね。

全て主さんだけの責任とは思いませんが、
書かれている事が本気なら、意地で結婚をしたとか、離婚の先に再婚を夢見ているとか、結婚自体を甘く考えていると思いますし、振り回されるお子さんの事は全く頭に入って居ないのではないでしょうか?


主さんの意識が変わらない限り誰と結婚しても幸せにはなれない気がします。

2014.8.1 09:16 30

卑弥呼(秘密)

姉さん女房です。
主人は4つ下。

姉も姉さん女房です。

バブル期に生きた年代の方は苦手です。
大きな声出せば思い通りになると思ってる。
ゴネれば詫びの品が貰えると思ってる。
わがまま。

子供も同じような人間に育ちます。そういう人間を接客業でたくさん見てうんざりしてたので、年上はナシでしたね。

2014.8.1 12:39 9

姉さん女房(34歳)

なかなか過激なタイトルで、思わず開きました(笑)

死んでほしい、はズルいですね。親に泣きつくなり、裁判するなりして正々堂々と別れましょう。間違っても、毒を盛ってはイケマセンヨ…

2014.8.1 14:55 16

こぶとりばぁさん(秘密)

私も旦那は4つ下の姉さん女房です
ほんと年下はまだ経済力はないですが、バブル世代とは違い見栄も張らないし、堅実派というか、年齢の割にしっかりしている気がします
大声を出すとか、絶対ないですね、、、
その代わり、仕事や経済面ではこれからって感じですが

主様じゃまだ20代とは、、、何て勿体ないというか、確かに十分再スタートが出来る年齢ですね
私の友達も2人の子供がいて離婚(25歳)し、29歳で再婚し、また1人子供を産み幸せそうに暮らしていますよ

離婚をすすめるわけではないですが、そのような感情を抱くぐらい愛情がないなら、離婚した方が良さそうですね
いくらお子さんがいるとはいえ、あなたの人生は一度きりですし、お子さんも悪の感情を持つのに気付くのはそう遠くないはずです
あまりいい影響は与えないですよね

2014.8.1 15:53 4

いなちゃん(31歳)

横ですが姉さん女房さん。

完全な偏見ですね。
姉さん女房さん付近のバブル経験者は相当変な人ばっかりなんですね。
確かに野心家は多いかもしれませんが…。

偏見だけで言わせてもらうと姉さん女房の好む年代は人間がショビショビしててスケール小さくて全く魅力を感じませんね(苦笑)


主様すみません。
質問の答えですがそんなに嫌なら別れましょう。
別れてくれなければ別居から始めることも出来ますよね。
お互い新しい人生を歩んだ方が幸せだと思います。

2014.8.1 16:00 30

マードック(39歳)

スレ主さんは意地でとかあの時別れたらと書かれてますが、
結局のとこ縁なんてのはそう言うもんです。
嫌で結婚しても上手く行く場合もあるんで、
自分が悪い云々よりもこれまた運みたいなのも大きいです。
ジネコは比較的幸せに暮らしてる人が多いようですが、
皆、家に入れば何かとあると思います。
もちろん程度の差はあります。
スレ主さんの人生です。まだ先長い。後悔のないように。
ジネコはやり直しは利かないと言うような感じの人が
多いですが(子供いて再婚とか)自分がダメと思えば
そこで終わってしまいますよ。

2014.8.1 16:13 6

クー(30歳)

私と同じくらいの年代のご主人でしょうか?(^^;)
だとしたら、バブルと言っても終わり頃なので
バブルの名残と言うよりは、元々の性格でしょうね。

かなり憎しみのこもった文面ですが、
でもお子さんがいらっしゃるという事は、
子づくりはしたんですよね?
私だったら、そこまで嫌いな相手だと
気持ち悪くて無理だと思うので、
ちょっと不思議。

以前、同じような話を友人から聞かされた事があります。
彼女の場合、贅沢な生活を捨てられなくて別れずにいましたが
その娘が、彼女と一緒になって
父親の事「気持ち悪い」と言っているのを聞いた時には
ゾッとしました。
子育てにはマイナスな環境ですよね。

今の段階でそこまで気持ちが冷めてしまっているのなら
今後もっと耐えられなくなると思いますよ。
余計なお世話だと思いますが、
ご主人のためにも、63%さんのためにも
離婚した方が良いのかな?と思いました。

ちなみに、私は若い頃は年上がタイプでしたが、
最終的に結婚した主人は、6歳下です。
若い頃の年上は「大人の男」ですが
自分がおばさんになった時の年上は、
「おじいさん」ですから(笑)

2014.8.1 16:33 13

かな(44歳)

>バブル期に生きた年代の方は苦手です。
大きな声出せば思い通りになると思ってる。
ゴネれば詫びの品が貰えると思ってる。
わがまま。


これってバブルの年代関係ありますかね?
そう言う人は若者でも年寄でもいると思いますが。
接客業で生年月日までわかるご職業だったんですか~
あ~また40歳代だわ~と統計取っておられたんですか?
ホント偏見もいいとこですね。
って言うかバブルよりちょいと若い人って
バブル時代の人の事見下す人多いですよね。

2014.8.1 17:07 44

ニルス(28歳)

20台で14歳上ということは、43歳以下?

私は43歳ですが、高校卒業後2年位で(大学在学中に)景気がドーンと悪くなりましたので、バブルなんて大して経験してないですよ。

むしろ、大不況時代に就活して、就職してからも下り坂。景気の悪いことばっかり。しょぼい世代です。

バブルを謳歌したのは、今の40台後半以上ではないですか?

他の方も言ってらっしゃいますが、旦那様の性格だと思います。

若いのに、その程度の男しか、つかまえられなかった主さんが、
子供がいて、より条件が悪くなった今、ゲットできる「新しい人」は、もっとペケだと思いますよ。

自分を磨きましょ~。

2014.8.1 21:38 17

バブル高校生(元)(43歳)

主さん20代でご主人が14歳上なら40代前半ですよね。
あまりバブルの恩恵を受けていない年齢だと思います。
大卒だと就職に苦労した世代です。
スレ主さんの「バブル期のような金銭感覚」に惑わされているようですけど、このご主人はバブル世代じゃないです。

なので、これに便乗してバブル時代たたきをするのはいかがかと思います。
姉さん女房さんなんて、スレ主のご主人とは全く関係ない話しているし。
(大声を出すとか詫びの品だのスレ主さんは一言も言っていないですよ。)

スレ主のご主人に問題があることは分かりましたが、スレ主さんもスレ主さんですよ。
結婚前にいろいろ分かっていたのに「意地で結婚」ってなんですか?
それに、死ねばいいのにと思っていても今もその人の稼ぎでご飯食べているんでしょう?
全部が嫌いなのに子作りしたんでしょう?
離婚してくれないって、そりゃぁそうでしょう。
そんな理由で簡単に離婚できるとでも思ったのですか?

本当に離婚したかったら、身一つで家を出て別居し、自分の力で生活してください。
何年かしたら「妻が有責」で離婚できますよ。

2014.8.2 08:22 19

匿名(秘密)

バブル世代の人を否定してる人、正気なのかな?(笑)

そんなの、世代でくくれるわけないでしょう。
若くても、見栄っ張りで性格だめだめなのいくらでもいるでしょ。
世代ではなく性格ですよ。
すごい決めつけ、すごく狭い視野で生きていて笑いました(笑)

そんな偏見で生きてる人がいるなんて、価値観狭すぎ。
お子さんが心配。

ゆとり世代が、あーだこーだ言われて、世代でくくるな!と憤慨してるのと同じことです。

年下の旦那なんて頼りなくて常識知らずが多くて金もないし、自己中が多い、結婚相手としてありえない。と、言われるのと同じです。

2014.8.2 08:31 12

わー(32歳)

結婚って運も大きいと思いますよ。
すご~くズボラな友人でも、優しい人と結婚して
大金持ちで余裕でなくても、一般的な生活ぐらいは
してると言う人もいますからね。
なので自分磨かなくても、最低限の運持っていれば
最低限の幸せぐらいは得られる人もいます。



>子供も同じような人間に育ちます。

ならあなたのお子さんも偏見で人みる人に
育つって事ですよね?。

2014.8.2 12:14 3

ケーキ(35歳)

まぁ人生色々ありますしね。
本当に離婚したいなら、それこそ弁護士などに相談とか
ご自分もまずは仕事見つけて自立できるようにとか
今スグでなくても、着々と準備進めた方がいいですよ。
先長いですから。

ジネコ見る限り、30代前半でも年収1500万なんて人
結構いるので、私からすればそんなに貰ってるなら
バブルの頃となんら変わらない生活?って思いますよ
友達の海外の結婚式にビジネスで行きましょうとか(笑)
バブル世代って言いますけど、ジネコって今の世代でも
充分バブルなネタの人多いのに、バブル引きずった人とか
よく言うなと思います。
それに気づいてないのがコワイですよ。
ジネコ自体が充分現在もバブルな人多いですよ。
しかも年代関係なく。

2014.8.3 17:48 2

バブル手前(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top