HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって良い旦那?

これって良い旦那?

2005.10.27 14:10    0 27

質問者: ゆみさん(30歳)

うちの旦那ですが・・ぶっきらぼうで気がききません。
現在私は子育て中なのですが、旦那は前は飲みに行ったりしてましたが行かなくなり、仕事からは真っ直ぐに帰宅し家にいる時は1歳4ヶ月の子供をよく見てくれます。
浮気も風俗にも行かないし、休日は私に合わせた行動です。
私が作ったものは何でも食べて、外食しようと言えば外食です。
いつも私のご機嫌を伺って合わせてる感じもします。医師をしていますが疲れた・・など愚痴も聞いた事がありません。
特に文句もないのですが、毎日が楽しいと言う事もないです。
これって世間では良い旦那なんでしょうか?
素朴な疑問です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそんな旦那、絶対に嫌です。
「毎日楽しいということもない」という時点で、そんなつまらない
人とは結婚生活をおくれません。

2005.10.27 20:31 8

ガラックス(秘密)

良い旦那さんではないですか。
上を見ても仕方ないですよ。お互い他人同士なのですからピッタリ理想どおりに動いてもらうのは贅沢なことなのかもしれません。

2005.10.27 20:37 10

NATSUKI(秘密)

うちと全く同じ・・。
違うのはぶっきらぼうではなく、明るく楽しいところ。
旦那のお金は全て管理しているし、私の好きな物は
何を買ってもいいし、私の言うことなんでもきいてくれるし・・。
毎日美人だ、美しい、君と結婚できて幸福だと言ってくれる。
私は幸せです。だって愛してるもの。
愛する人と穏やかに暮らせるだけで私は幸せ。

2005.10.27 20:46 8

幸福(秘密)

世間一般で見たら良いご主人だと思いますよー
私の夫も私が生理中イライラしてる時などは合わせてくれたり、食事を作るのが億劫な時は配慮してくれます。
特に文句もないけど、毎日楽しくて♪というのもないですね〜
時々ささやかな楽しさっていうのはありますけど。
お互い好きな事を尊重し合えているので満足してます。
日常ってそんな感じで流れて行くものではないでしょうか?

2005.10.27 20:58 10

タアヤ(秘密)

とても気のきく良い旦那さまだと思います。
「毎日が楽しいということもない」のは
旦那さまがどうとかいうお話でないように思います。

2005.10.27 21:06 9

ぬ(30歳)

あなたにとって良い旦那であれば人に聞く必要ないと思うけど・・・

2005.10.27 21:41 8

はな(秘密)

うちの旦那もそんな感じです。でも毎日楽しいです。
休みの日はたまにはゆっくりしろよと言って子供を連れて二人でお散歩に出て行ってくれたりします。
たまに「いい旦那様だね」と友達に言われますが夫は、「今の時代子育てを手伝うの当たり前!奥さんにまかせっきりなんてはずかしいよ。」と言ってます。
外食も毎週末しても今日は何食べに行く〜!?って感じでなにも思ってませんよ。

だから毎日が楽しくないのは旦那様が良いとか悪いではなく自分が変われば楽しくなるんではないですか?

2005.10.27 22:56 9

あい(秘密)

職業と子供の年齢以外、うちとまったく同じ。
うちも、何かと私に合わせてくれてる感じです。
子供の面倒はよく見てくれるし、
食事に文句を言ったことも一度もありません。
ですので、私はとても楽です。
私は、自分のダンナをいいダンナだと思っています。
周りの人に、よく羨ましがられますよ。

夫婦仲はとてもよいのですが、毎日が楽しい♪ってこともないですね。
平凡な毎日をささやかに喜んで暮らしています。

2005.10.27 23:12 8

おひさ(秘密)

良い旦那でうらやましい〜・・って言ってもらいたいのかしら。

風俗にいかないのは、当たり前だとおもうけど、それともゆみさんは今まで風俗大好き男としか付き合ったことがないのかしら。

普通の旦那さんだと思うけど、ゆみさんが一緒にいて楽しくないのなら良い旦那ではないんじゃないの。

2005.10.27 23:25 8

匿名(秘密)

幸せな時は、その幸せに気付かないものです。
当たり前だと思っていることの中に、幸せの要素がたくさん詰まっていると思いますよ。

2005.10.27 23:28 8

ミカン(30歳)

>毎日が楽しいと言う事もないです。

毎日が楽しいなんてそうそうないですよ。
平凡でも幸せと言えません??

2005.10.27 23:28 8

?(秘密)

行動から察すると良いご主人のように思います。
マンネリ化しすぎて楽しくないと勘違いしてるんじゃないですか?
ぶっきらぼうは性格だろうから、
今更色々求めても仕方ないものがあるような気がします。
ゆみさんの方から、色々と誘導してみてはどうですか?
「今日はどうだった?面白い患者さんいた?」
「あ、クマができてるよ、疲れてるんじゃない??」
「何が食べたい〜?」
「どこに行きたい??たまには決めてよぉぉん!!」
「肩凝ってるねぇ〜。(と言いつつ、後ろからダキダキする)」
実際、子供がいると甘えられないけど。
ご主人、ゆみさんの事怖がってるの?
まさかね。

私の主人は休日も仕事(教員)。
今度の29,30の土日も泊まりの仕事。
ゆみさんが羨ましいです。
休日が1日OFFの日なんて月に一回有ればいい方です。
同居してるんですが、主人より義母と一緒にいる時間が多く
嫌になってくる時もありますよ。
「誰と結婚したのか解らない!!」って。
だから、やっぱりゆみさんのご主人はいいご主人だよ!!
もっとありがたく思ってくださいね!!

なんかアホみたいな返事ですみません。



2005.10.28 00:31 6

匿名(秘密)

少なくとも私からすればとても良い旦那さんだと思いますよ。
あとはパートナーである貴女の判断ですよね〜
物足りないと感じるか、もっと亭主関白がいいと思うか。
でも8割の方が羨ましいと感じると思いますよ〜

2005.10.28 07:27 6

あかね(28歳)

旦那としても父親としても完璧で他人から見たら良い旦那さんだと思います!!!

でも、実際一緒に暮らすゆみsanが
楽しくないと思ったり、疑問を感じるなら
ゆみsanにとっては何か欠ける物が有るんでしょうね???

家は自営業で、毎日帰りが遅いし、私もフルで仕事手伝ってるのに
家事は全部私で旦那は一切手伝いません(言えばするけど)
その癖、料理の味付けにも煩いし・・・・
休日も旦那は多趣味で付き合わされてばっかり(>▽<;;
子供との関りも、外に遊びに連れては行くけど(半分以上は自分の趣味)家じゃ別々・・・
くだらない夫婦喧嘩もしょっちゅ〜だし・・・・
かと思ったら子供以上に甘えてきたり^^逆も勿論・・・

お互い欠点だらけだけど
私にとっては最高の旦那で子供にとっても最高の父親だと思います!!!

ロボット相手なら、心は関係なく、自分の思い通りに動いてくれるのが1番だけど、
夫婦はそれだけじゃ成り立たないですからね〜

2005.10.28 11:12 7

みぃ(29歳)

暴力、借金、お酒、風俗、ギャンブル、浮気・・・そういう「悪い旦那」の要素がまったくなく、職業的にも性格的にも安定しているのであれば、「いい旦那」だと思いますが、旦那さんはともかく、あなたは旦那さんと一緒にいて楽しくないんですか?何か理由や感情的な盛り上がりがあって結婚したんじゃないんですか?

2005.10.28 11:20 6

ねーる(29歳)

気が利く方だと思いますが・・・

ウチの旦那などは、私がご飯の用意で忙しい時に子供(4ヶ月)が泣いてもほったらかしでテレビや、ネットを見てましたから。一度、私がキレテからはちゃんとあやしてくれるようになりましたが。また行動も、子供中心じゃなく自分のしたいようにします。子供のお風呂の時間が過ぎても自分がゲームをしたければしているので、私が怒ると渋々やめるような感じです。

ごめんなさい。ちょっとグチっぽかったですね・・・。

2005.10.28 11:22 8

もっち(秘密)

いい旦那さまかどうかは自分自身が感じるものだと思いますよー

2005.10.28 11:30 6

んー(28歳)

世間ではすばらしい旦那だと思いますが。
何か物足りないとかですか?


私も似たような状況です。不満がないといえばないけど、
物足りないです。
旦那は育ちが良く、温厚、まじめ、頭が良く冷静です。
一緒にいて、ものすごく悲しい思いをさせられることもないけど、
思いっきり一緒に感動を味わえることもありません。
家のことも手伝ってくれるいい主人です。でも時々もっとアクのある人、
力強い人、いわゆる男性の香りがするというか、ちょっと不良っぽい
ところがある人に憧れます。

2005.10.28 12:35 7

ふくろう(34歳)

フツーのだんなさんだと思いますケド・・・。

2005.10.28 18:00 6

えるざ(秘密)

とても良いご主人です。贅沢です
家の亭主は仕事してませんから・・・
私が食わせています

2005.10.28 19:17 7

恭子嫌い(30歳)

良い旦那さんじゃないですか。
良い意味で無欲なんですよね。
知ってますか?人間の究極の幸せって無欲でも幸せだと
思えることなんですよ。

2005.10.28 21:27 6

肝っ玉マミー(35歳)

横に逸れますが、ミカンさんのコメント、好きです。

2005.10.28 23:59 8

マリン(32歳)

主人の職業は同じですが、子供がいない主婦です。主人は、やっぱり家に感情を持ち込むこともありますし、診療で疲れると、むすっとしていますよ。
理解するのに時間が掛かりましたが、そばでみていて思うのは、家に帰ってまで気を遣いたくないんじゃないでしょうか?診療も時間で追われて、1人1人にあう治療内容の説明をして、笑顔でいなくちゃいけなくて‥。勤務医ならともかく、開業していたらなおさらだと思います。
人間相手の仕事でめいいっぱい、気を張っているのもよくわかります。一言余計な事を言う事によって家でもめたくないんだと思います。なので、ゆみさんのペースに合わせているほうが、ご主人様もらくなんじゃないかな?ゆみさんのご主人様が30代なら、Dr.の中ではかなり若いですよね?派閥もあって色々大変なんじゃないでしょうか?
同職の主人を持つ者として、ご不満に思う気持ちもわかりますが、ご主人様がペースをあわせてくれるのであれば、(むすっとしている時間を過ごす方が大変ですよ!)それはそれで、お幸せじゃないかと思いますよ。

2005.10.29 13:13 7

ミル(秘密)

我が家の旦那も医師をしてますが、ゆみさん羨ましいです。私のほうが、旦那の顔色を伺って生活をしてますよ。昼間の仕事のイライラを、私にぶつけてきたり。頭にきますが、子供もいるので、夫婦喧嘩にならないように、気を使ってばかり、ストレスがたまります。ゆみさんほんと羨ましい限りです。

2005.10.30 15:15 7

とまとま(32歳)

良い旦那、悪い旦那というのは、人に判断してもらうものではないと思いますよ。私の旦那は、きっと世間では『悪い旦那』になるのかもしれませんが、私は幸せです。

きっと、私が旦那のことを愛しているからなのでしょうね、きっと。
毎日が楽しくない、旦那が、、、というのであれば、自分から行動せねば!!と思います。
旦那さんと、どっかに外食してみたり、一緒に買い物にいってみたり、色々やってみては?あとは、自分の趣味なんかをみつけてみるのもいいかもしれませんね。
私はいい旦那さんだと思いますよ。

2005.10.31 02:02 8

今回は匿名(秘密)

「ぶっきらぼうで気がきかない」とあるけど
子煩悩だし遊び人でもないようなので
一般的には良い旦那様ですね。
世の中には結婚してても浮気し放題、遊び放題の男が沢山います。
旦那に対して特に文句がないってことはとても良いことです。

2005.10.31 10:38 7

mimi(33歳)

良い旦那ではあるけれど、ゆみさんが物足りなさを感じている
のであれば良い旦那じゃないかもしれないですね。
言うことを聞いてくれるだけが良い旦那とはいえない。

2005.11.2 12:20 7

うさうさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top