HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の●〜検査へ行ってき...

旦那の●〜検査へ行ってきましたが…。嗚呼バカな旦那です。。。

2002.5.21 18:47    0 3

質問者: 霜月さん(2歳)

こんにちは!今日は旦那の精液検査へ行ってきました。
ウチの旦那は珍しく、自分から何事も経験なんだからぜひ行ってみたい!と自分から言い出したので連れて行きました。
そこで、検査をするために個室へ行きますよね。それまでは良かったのですが、精液を入れ物に入れるとき普通は直接その入れ物に射精をしますよね?それなのにウチの旦那ったら、ティッシュに精液を出してそのあとに入れ物にたらしたって感じだったみたいです。
そのあと、医者に運動率が40%くらいしかないですねぇ。あと、奇形率が23%で少し多いかもしれないね。といわれました。
だから医者に精子をティッシュに含ませて入れたと言う旨を話したら大笑いされて、それでこの運動率ならたいしたもんだよハッハッハ!といわれちょっと恥ずかしい思いをしました。それに精子濃度は約1億くらいありました。これはちょっと濃いね・・・。といわれましたが禁欲期間が10日くらいあったのでこれはそんなものなのかな?と思いました。
結局再検査を受けることになったのですが、旦那はもう一時行かないよ。仕事忙しいし・・・。といって取り合ってくれませんでした。
私自身も今回卵管造影をしていわゆるゴールデン期間に突入したから、3ヶ月間様子を見て駄目な場合にまた行くと言われて承諾しました。ただ、私のほうは来月生理が来たら来て下さいネ。と言われたので行こうとおもっています。
ああ、ウチの旦那ってバカです・・・。せっかく張り切っていったのに、ちゃんと説明を受けてれば良かったですね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あっはっはっはっ(爆)(^O^)
おもしろい旦那さんですね〜うけてしまいました。
 明日、うちも精液検査行って来ます。1度目は「禁欲4〜5日で」
と言われていたけど、なんか1日の禁欲状態で持っていくことになり
案の定、「少ないですね〜」とか言われてしまいました。でも運動率?
だか進むスピード?が速いのが何個かあったらしく一緒に説明聞いていた
ダンナが帰りの車で「俺のはカールルイス並なんだよ」などとバカげた
ことほざいてました・・・あしたの検査でひっかかったらどうすんだよ
絶対へこむだろうな〜と思っていますが・・・
 良い結果がでますように・・・
 
 お互い卵管造影後のゴールデン期間、がんばろう!!

2002.5.21 21:54 6

pooh(27歳)

霜月さん、poohさんのお二人のご主人のエピソードに思わず
笑ってしまいました。
なので うちのダンナのエピソードも・・・。

うちは去年、ダンナの検査をしたのですが 数、運動率とも問題なし。
褒められた程。
小さい紙に先生がその数字を書き込んでくれたのですが
精子の数が「2億4千万」。
帰りの電車の中で メモをマジマジと見つめ「俺って 郷ひろみ?!」と
つぶやいてました。アホでしょ〜。
その後 撃沈する度「郷ひろみだから大丈夫!」と
訳のわからない励ましをしてくれます。
残念ながら ゴールデン期間の妊娠には至りませんでしたが
郷ひろみばりの精子を信じて奮闘中・・・・。

お二人はチャンスがいかせるといいですね!!

2002.5.22 16:36 8

ちーぽん(29歳)

お返事ありがとうございます!poohさんもちいぼんさんも旦那さん、おもしろいですねぇ!!
でも、この調子で次は妊娠の報告が出来るといいですね!

お二人のいい結果を楽しみに待っています!!

2002.5.22 21:34 7

霜月(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top