HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近の携帯からの投稿

最近の携帯からの投稿

2014.8.7 23:05    0 11

質問者: からくささん(36歳)

最近、スマホが普及したせいか、ガラケーからジネコへの投稿ってかなり減ってきてますよね?
なので余計目立つのかもしれませんが、最近携帯からスレ立ててる人って、『ん?何この人?』って人が多くないですか?

相談内容が添削もせず書き捨てたような内容だったり、句読点が不必要に多かったり、逆に句読点や改行が極端に少ない文章だったり。

私が気にして見ているからかなぁとも思うんですがみなさんもそう感じた事ありませんか?

ちなみにジネコ歴は4年程で、気になり出したのは最近です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は感じませんでした。
特徴のある人は同じ人なのかなと思って読んでいます。
例えば、単文で吐き捨てるような人ってどのレスでもそんな感じですし、改行をしない人や句読点がやたらと多い人は、そのクセがどのレスに投稿してもでるのかなと思っていました。

私は携帯じゃない人のナットクが不自然に多いのをみると、「この人はパソコンから投稿しているけど、ガラケーユーザーでガラケーから連打したんだなあ」と思っています。

2014.8.8 08:06 18

オニギリ(39歳)

オニギリさん、ガラケーだけじゃなくパソコンやスマホからもナットク連打出来ますよ。
5分もあれば100以上付けるのも余裕です。

PCあるのにガラケー持っている人って携帯でネットしない人が多いんじゃないかな?
そんな人はパケ代使ってまで連打しないような気がするなー。

主さん、回答じゃなくてすみません。

2014.8.8 11:01 15

カゴ(28歳)

横ですが、オニギリさんが書いた内容に、ちょうど私が知りたかったことが書かれていたので質問させてください。



私はまだガラケーですが、ナットクは一回しか押せません。
日にちが変わるとまた押せるようになってます。

連打は無理だと思いますが携帯の種類によるんでしょうか。
皆さん携帯だと連打できるんですか?

なぜなら、私は以前、自分が投稿したレスにナットクの数の増え方がおかしい
と他のレスで言われて、何もしてないのに疑われました。

しかも携帯からナットクなんて一回しかできないのになぜ、あんなこと言われるんだろうと不思議に思ってました。

教えていただけると、モヤモヤが解消します。


2014.8.8 11:06 19

pingu(37歳)

横でーす。すみません。

ナットク連打については、よく話題になってるので検索してみては?

2014.8.8 13:50 6

オレンジ(38歳)

私もジネコ歴4年くらいですが、特にガラケーからの投稿がそうだとは思いません。

2014.8.8 16:11 9

思いません(秘密)

えー。そうなんですか?
私はガラケーからは連打できますが、スマホやパソコンからはできません。
以前にも同じことを書かれている方がいたのでそういうものだと思っていました。

私はパソコン、スマホ、ガラケーどれでもジネコをするので特に疑問には思いませんでした。

レスに関係のないことなのに、おまけに間違ったことを書いてしまってすみません。

2014.8.8 17:02 10

オニギリ(39歳)

pinguさんと同じように思います。
私はパソコンですが、連打出来きないです。
一度やるとナットクになったままで押せません。
私も過去に疑われた事あります。
こう言うのってやり方に詳しい人は詳しいですけど、
そうでない人もいっぱいいると思うんですけどね。
って言うか何度も出来ますよって言う人の方が
連打してる可能性あるって事ですよね?


あとガラケーの人がおかしいかどうかは、あまり関係ないように思います。
ヘンな人はパソコンでもヘンですし。

2014.8.8 17:05 10

おなじく(38歳)

全体的に〆レスなども少ないので、ガラケーがとかでなく
最近の世の中は、こんなもんと言う事ではないでしょうかね?

携帯からレスするから変わってるのではなく、スレ主さんおっしゃる携帯からの投稿が少ないなら、単なる確率論だと思います。
100のうちヘンが10と10のうちヘンが3なら、当然少ない方が目立ちますから。

2014.8.8 17:46 2

あん(35歳)

わたしもおにぎりさんと同じように思っていました。
今ナットクボタンが連打できるのは、ガラケーだけかと。
検索してみましたが、昔のやり方は今は変わっているし、近いのだけみてみましたが、やっぱり同じようにガラケーなら押せるという意見が多くてよくわかりませんでした。
どうやって検索したら答えがでるんでしょう・・?

わざわざお金使って・・・っていうレスもありましたが、私もスマホもパソコンもたまにガラケーも使いますよ。
パケ放題です。
その時に手軽にできる環境からやっています。
ガラケーからだと、連打はしたことありませんが激しく共感したときは2回くらいは押したことあります。

スレとは関係ないですが、ナットクボタンのことは前々からイロイロ思っていたのでレスしました。
おにぎりさん謝っておられるのに便乗してスミマセン。


主さん、ガラケーについてはなにも思いません。
私もですが、パソコンや携帯などいろいろ使っている人多いと思いますし。

2014.8.8 19:15 10

おじや(40歳)

オニギリさん

参考になりました。

なるほど、何か設定でできるんですかね。

私はパソコンでもナットクは一回しか出来ません。

一回疑われて、パソコンで閲覧履歴を消してからもう一度ジネコをひらくとナットクがもう一回押せるようになったのはテストして確認しました。

ケータイには閲覧履歴を消す設定がないのでやはり出来ません。

おそらく機種かな。

参考になりました。ありがとうございました。

オレンジさん

ナットク連打で検索できるんですね。謎が解けるかもしれません。
また時間がある時検索してみます!

主さん、
横レスで関係ないことで割り込んですみませんでした。



私の意見は、ガラケーとかは関係ないと思います。

ただ、私の偏見かもしれませんがいまだにガラケーを持ってる人はアラフォーが多いかなと。ちなみに私もアラフォーです。


2014.8.8 19:29 2

pingu(37歳)

主です。
携帯からの投稿だと変なスレが多いというのは私の思い込みだったようですね。
最近気になっていたのでスッキリしました!

ちなみにナットクに関してはあまり気にした事がなかったので勉強になりました!

2014.8.9 08:36 3

からくさ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top