HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「のびた」の投稿を読んで...

「のびた」の投稿を読んで不愉快になった方々へ

2001.8.3 11:59    0 7

質問者: ☆☆☆さん(秘密)

こんな書き込みしたくなかったけれど、私達を守るために!!と思い、思い切って投稿します。
のびたさんの書き込みは、この人のとても素直な意見だと思います。
きっと今の時代でも多くの男性がこのように思っているでしょう。
でも明らかに偏見であり、女性差別を思わせる発言もあります。今まで色んな方々が、この人の間違っていると思われる考えに対して、一生懸命説得しようとして来ました。
結果は過去のこの人の書き込みを見れば十分分かるかと思います。
この人のいけない所は、どんなに私達が「そうじゃないよ」って言っても決して受け入れる事なく、自分の意見を色んな理屈をつけて押し付ける所です。
以前の書き込みで、この人に対して「もう来ないで」など、明らかに不快を感じたという女性が多かったです。その気持ちも分かるけど、それはこの人を余計楽しませているだけだと思われます。

もうやましたのびたさんを楽しませるのはよしましょう。
無視するのがこの人にとっても、私達にとっても一番いいのかと思うのですが・・・。
この人と言い合っても、プラスになる事は何もなく、ただ私達の心を踏みにじられたような不快感が残るだけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「のびた」からのカキコミを間違って読んでしまって、不快に思ったり気分を害された方も、絶対に返事を書かないで下さい。書けば書くほど「のびた」を喜ばせるだけです。よろしくお願いします。

2001.8.3 16:01 7

☆☆☆(秘密)

その通りだと思います!
怒られたりかまってもらおうとここに来ているマゾ男でしょう。
無視が一番です!

2001.8.3 16:18 7

@みっふぃ@(秘密)

相手にしなければいいんですよ、こういう所で威張ってえらそうにしている人って現実の日常生活では大人しく、弱々しい人が多いんですよっ。きっとのびたも、ここでしか相手にされない、いわば可哀想な人なんですよ。所詮まだ子供なんですよ、少なくとも私達はのびたより大人なんだし大目に見てあげましょうよっ。

2001.8.3 16:26 7

ももちん(2歳)

こんにちは、シンと申します。
以前も書き込みをしましたが私も男性です。
今の時代の多くの男性はああいう風には思っていないですよ?
彼は特殊とは言いませんが、一部と思ってくださいね(笑)
まあ、彼は皆さんがおっしゃるように煽りのコメントしかしないので
ほっとくしかないと思います。
正直、私が男性で女性からあのような感じのレスがきたらこのやろーって
思いますよ。
私は最初、言葉使いができていない、もしくは自分が真剣に書いたレス(7月の「男性からですみません」)の言葉尻をあげつらわれていると勘違いして感情的に反論しているのかなと思いました。それでちょっとフォローしたのですが・・・。
男性としても残念ですね、彼がこういった真面目な掲示板を荒らすということは。☆☆☆さんのおっしゃるように荒らしは無視が常識です。
今後もいい掲示板であることを望みます。

2001.8.3 16:51 8

シン(26歳)

みなさんこんばんは!何かのびたかドラエモンかわからんけど、ここに来る自体がおかしい、あなたみたいな、人が何がわかるの?一体? 女性の中にいるのがうれしいのはわかるけど、ちょっと発言に注意しながら、書いたら?
もう二度とこんといて。変体。

2001.8.3 17:26 9

みほ吉(25歳)

私は彼の以前の書き込み『大体何のために不妊治療してまで子供がほしいのかさっぱり分からない』、私はすごく悲しくなりました。
『彼女達の広場』にやって来る人の中には不妊で悩んでいる人達がたくさんいるのに、その中でこういう発言が出来る人。

無視しようと思っても、通りすぎようとしても出来ない。
だけど、言い返す事も無意味だって分かってる。
だから無視するのが一番いいんだと思う。
だけど、これから先、「のびた」の書き込みが現れて、誤って読んでしまった時、傷つくのは私達。
「のびた」自身は今のまま?これからもずっと・・・?
考えただけでもイヤ・・・。

これから先、何も知らない、初めてここに訪れる人達は、「のびた」の今までの事を知らずにやって来るでしょう。そして不快な思いをしたり、傷ついたりして、またどこかで議論が始まるかもしれない。
それを避けるためにも、今の私達がフォローすべきでないでしょうか?
『「のびた」の意見は気にしなくていいよ』
『「のびた」に言い返す事は無意味だよ』などなど・・・。

2001.8.3 17:55 7

匿名希望(26歳)

本当にカワイソウな方ですね。きっとこのレスを見て、又喜んでいるのでしょうね。「こんなにボクチャンに注目が集まった♪」と。

*よかったね。ママにほめてもらうといいよ。あんまり夜更かししないで、ママのおっぱいでも飲んで寝てください。*

・・・もう、誰もあなたのお相手をする人はいないでしょう・・・。ペンネーム変えたり、女性になりすまして書き込んでもわかりますよ。何に化けても中身は変わらないのだから!

もし、嫌がらせでレスしてきたら、皆さんの言う通り無視しましょう。それが唯一残された、私たちの思いやりですね。

2001.8.3 22:39 6

♪♪♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page