HOME > 質問広場 > くらし > 2ch書き込みしました。...

2ch書き込みしました。間違いなのに、ヒドイと思いません?

2007.3.28 07:46    0 10

質問者: オタクじゃないからさん(30歳)

2chを見ていて、きになる内容があったから書き込みをしました。
1回、間違えた内容を書き込みして、再度、書き込もうとしたら、時間をおいて書き込みしろみたいな内容が出て、時間をおいてって言われても、どの程度おくかわからなくて、何度かクリックしてしまったら、あなたは、もう書き込みができなくなりました等の内容がでてきました。正直、は〜〜〜〜?!?!何言ってるの状態でした。
みなさん、こんなこと知っていました?
私は、知りませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2ch行ったことありませんので知りませんでしたが、2chでもちゃんと連続投稿の規制をかけたりちょっとはマトモなことしてるんだな〜と知りました。
何度もクリックして重複投稿になってしまったら他の方に迷惑なので規制しているのだと思います。
掲示板では普通のことだと思います。

2007.3.28 11:53 10

ヤキソヴァ(30歳)


その手のサイトは、連続書き込みの指定がされていると思いますが…しっかり確認してから・指定の通り時間が経ってから(2分後だったと思います)書き込みされてはどうだったのでしょうか!?

2007.3.28 11:56 8

もも(25歳)


2chにカキコする勇気が私には
ありません。

2007.3.28 11:10 9

こはる(33歳)


2chに行った事が無いので勿論知りませんでした。 
2chって見てる人実際にいるんですね。

2007.3.28 10:02 8

貝(25歳)


他の掲示板の問題をここに持ち込むのはどうかと思います。ジネコさん側が掲載されてるので、問題ないとは思いますが、普通の掲示板は「他の掲示板の問題を話題にしない」のは基本ですよね。


ただビックリしたからここに書き込んだのでしょうが、もっとネット上の基本ルールを学んだほうがよいかと思います。


ましてや2ch・・・このサイトを批判するつもりはありませんが、いわゆる言い放題の匿名サイトですよ。こういう健全な掲示板で相談するものではないと思います。


一応2chは独自ルールの中、規制をかけている時もあるので、連続カキコミやアクセス規制などもしてるはずです。


2chのように訂正も出来なく、多数の閲覧者がいるようなところで、「間違えた内容の投稿」をすること自体、もう少しお考えになったほうがよいかと思います。

2007.3.28 10:44 8

にゃお(33歳)


初めての書き込みが失敗、恥ずかしいやら納得がいかないやら、という感情を今度はこちらに即ぶつける・・・あなたってちょっと子供っぽい。
「オタクじゃないから」と名乗っているのも言い訳丸出しで面白いです。
2ch見てるのが恥ずかしいならそもそも黙っていればいいのに、出来なかったんですよね。
とりあえず2chはあなたのような素直な人には向いてないからやめておいては?嘘の書き込みや印象操作に洗脳され易そう。同じような書き込みを何回も見ると「これは事実なのね」とか思ってませんか〜?そう思わせたくて意識的に何回も話題にされる、2chの人達が大好物な話題が沢山ありますよ。お気をつけて。
 
蛇足ですが、2chもジネコも所詮は匿名、どっちがより健全とか無いと思いますよ。理解できない人もいるでしょうけどね・・・

2007.3.28 14:09 6

削除スレの予感?(33歳)


ありがとうございました。
そういうサイトだったのですね。
本当に自分が無知でした。
2分後まで書き込めないというのも知らなかった私。
ダメですね。
こういう内容が、こちらに不適切ということも知らなかったので、書き込んでしまいました。
不愉快にさせてしまった皆様、もうしわけありませんでした。

2007.3.28 14:48 7

オタクじゃないから(30歳)


2chは私も覗いた事有りますが
来ている人たちが匿名を良い事に言いたい放題で良い気分がしませんでしたので見るのを止めました
多分皆さんが言うように連続投稿できなくなっているのだと思います
「時間を置いて書込みしろ」と言う表現からもそういう言い方のサイトなんです
「あなたがは書込みできなくなりました」
と出て来ても、また書き込めるとは思います
ただ独自のルールみたいのがあるようで
あまり詳しくない人が書き込むとかなり叩かれることもありますからご注意下さいね。

2007.3.28 15:10 9

匿名(28歳)


皆様、ありがとうございました。
荒れるといけませんので、〆ます。

2007.3.28 19:30 7

オタクじゃないから(30歳)


2ちゃんねるには初心者向けに解説してるコーナーがあるので、読んでから書き込みした方がいいですよ

有名な文句に「半年ロムれ」があります。
かなり独特なサイトなので半年はロムに徹して2ちゃんの決まりや雰囲気を理解してから書き込みましょうという意味です

2007.3.29 00:17 8

2ちゃんねる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top