HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どなたかご存知の方いらっ...

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?込み入ったことを相談したい

2013.10.7 21:24    0 3

質問者: 匿名希望さん(30歳)

込み入ったことを相談したいのですが、市の相談窓口では相談員さんがあいまいな返事をするだけでした。
保険師、保育士、心理カウンセラーなど、専門家がメールで対応してくださるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

相談内容は家庭と育児です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検索してみると、子供家庭支援センターというのがあると思います。
ここにURLを載せていいか迷ったので検索してみてください。
役所は、あくまでも手当てなど事務的なことしか扱わないかもしれませんね。。

もうちょっと突っ込んだ話との事でしょうから、先にあげた子供家庭支援センターなら専門の方が聞いてくれると思います。

2013.10.8 16:47 1

ちびまる子ちゃん(秘密)

子育ての相談でしたら、地域の療育センターで、予約制で相談を受け付けていますよ^^
市の相談員さんより、保健師の資格のある人が対応してくれるので、もし必要なら、小児科医の面談も受け付けてくれます。

市の相談員さんは、多分、カウンセリングだけですよね。
カウンセリングは、基本的に傾聴のみですから、明確に別の窓口への相談を勧められるケースでなければ、答は示してくれません。

療育センターは、障害のある子だけが行くところではありません。

子育てしにくい状況があるのなら、子供さんと一緒に療育センターに行けば、子供を遊ばせながら観察してくれて、どうやったら伝わるか、コミュニケーションを取りやすくなる方法を、子供さんの特徴に合わせて教えてくれます。

また、大学付属の病院などでも、子供の発達などに関する外来や、相談を受け付けている場合もあります。
お近くで探されてはいかがでしょうか?

2013.10.8 18:40 3

kana(32歳)

メールや電話でカウンセリングしてくれるところありますよ。 電話 カウンセリングとか、メール カウンセリングのキーワードで検索してみれば、すぐに出てくると思います。

2013.10.9 10:31 3

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top