HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めて書き込みさせていた...

初めて書き込みさせていただきます

2010.6.24 08:39    0 6

質問者: しろさん(29歳)

不妊治療をして2年目 私は卵巣嚢腫の手術をしていて子宮内膜症もあり癒着がひどくて 卵管は片方はつぶれていてもう片方は通ってはいますが癒着しています 子宮の裏側に2つの卵巣が癒着しており体外受精も厳しいかもしれないといわれました 卵子を採取するのが難しいかもと
去年 通っている方の卵巣にまた卵巣嚢腫が再発し こちらからは薬をつかわないと卵は育たなくなり 治療をはじめました タイミンク゛療法に黄体ホルモン補充と頑張ってきましたが 薬の副作用で頸管粘液がへり内膜もうすくなり 薬はもう使えなくなるかもということで人工受精に踏み出しました しかし今朝体温がカ゛クーンと下がりがっかり 生理がくる度に落ち込んでしまい 妊婦をみるのがつらく けどそんな自分にもつらくて そんな中弟夫婦が来月結婚式なんですが子供ができたとの報告がありました うれしいことなのに涙が止まらず 旦那さまにはあまり泣き声いったりすると怒られてしまいます 弟の報告をうけたあと一人で泣いていると泣くのはおかしい 喜ばしいことなのにそんな人間であってほしくないと旦那さまに責められました 私が一番わかっている そんなのいわれなくてもわかっているこんな自分がすごくつらくていやで
書き込みさせていただきました
不妊治療って本当体も心もつらくなる波がきます
私だけじゃないんだみんな頑張ってるんだといいきかす毎日です
自分の気持ちをわかってくれる人にただきいてほしくて書き込みをさせていただきました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
ご主人ちょっと冷たいと思います。あまり治療に積極的でないご主人でしょうか?
私も以前同じような投稿させてもらい“不妊治療は夫婦でするもの”とコメント頂いた事があります。読んでいてしろサン1人で思い悩んでいる感じを受けました。しろサンの気持ち、治療による波、全てわかってもらえたら…よく話し合う事が大切かと思います。夫婦で同じ方向を目指し支え合って更なる幸せを掴んで欲しいです!

妊婦さんが近くにいる時はチャンスですよ!妊娠たくさん頂いちゃいましょう^^ こんな風に私は乗り切っています。

2010.6.24 09:52 19

私も(28歳)

私も重度の内膜症で、チョコレート膿腫の摘出手術をしています。
現在通院しているクリニックの他の方のブログを読んで知ったのですが、子宮の裏に卵巣がある場合、子宮を串刺し状態にして、裏の卵巣に針を刺して採卵が可能だそうですよ。
子宮は帝王切開で、切っても大丈夫な臓器?なので、針を刺しても大丈夫だそうです。

お住まいの地域が分からないのですが、私が通っていて、その話を聞いたのは、新橋夢クリニッ○(○はク)なので、お近くなら、セカンドオピニオン(系列のKLCや、他の夢クリ)なり、相談に一度行ってみてはどうでしょうか?
近くに系列病院がなくても、何件か他の病院に相談に行けば、そういったことを提案してくれる所があると思います。

薬を沢山使った治療より、低刺激で自然周期で体外受精を行ってくれる病院の方が、これ以上内膜症も悪化させず、体にも心にもやさしいです。

しろさんはまだ若いので、まだまだ可能性があります。今までのホルモン剤の影響が抜けるまで、いくつかの病院にセカンドオピニオンに行って、納得のいく治療の受けられる病院を探してみてはどうでしょうか?

2010.6.24 10:20 18

sora(39歳)

初めまして。

私は、治療三年目のまめと言います。

両卵管閉塞と潜在性高フ゜ロラクチン血症です。

ニュースで虐待で赤ちゃんや子どもが死亡したり、つらい思いをしているのを見ると「あんな酷い人に赤ちゃんが生めるのに」と悲しくなり泣いてしまいます。

同じ時期に妊娠し私は、9週で繋留流産、従妹は、男児出産。通勤の車の中で1人で泣いていました。

今は、立ち直って治療を再開しました。

泣いて当然だと思います。いっぱい泣いて早く元気になれると良いですね。

治療は、体も心も辛く苦しく、いつ終わるかいつ良い結果が出るのか分かりません。

それでもこの手に赤ちゃんを抱きたくて…キ゛ネスに挑戦するつもりで頑張っています。

2010.6.24 11:02 18

まめ(42歳)

まめさん soraさん 私もさん お返事ありがとうございました 皆様のお返事に本当ハ゜ワーをもらいました こんなに気持ちを心からわかってもらえることってこんなにも気持ちが楽になるんですね 本当にありがとうございました 体外受精をあきらめる前にセカント゛オヒ゜ニオンを探し もう一度みてもらおうと思います 卵巣が癒着してても方法はあるんですね
希望を持ってまた新たに明日から今周期にむけて頑張れそうです
ありがとうございました

2010.6.24 17:17 20

しろ(29歳)

同じ事を思っちゃうので書き込みをしちゃいました。
私はまだ不妊の専門に通いはじめたばっかりですが…2年前から子供を望むなら不妊の専門に行ってと地元の産婦人科で言われました。(そこでできる検査をしてからです)
私は20才で結婚して22才の時に病院で言われ…金銭的に病院に行けなくて今通い始めたのですが、しろさんと同じようですが…その不妊の病院へと言われた年に兄の結婚が決まっていて子供が出来たといわれました。
私は結婚して2年も経っていたのに子供がいなくてまだ結婚してない兄の家に子供ができたというショック…なんともいえないこの複雑な気持ち、嬉しい事も喜べず、羨ましく思ってしまいますよね。
私は兄が三人います。一番上は私が中学の時に子供が出来て結婚したので素直に喜べたのに、二番目は私より結婚が遅くて子供がすぐ出ちゃって…また今1週間前ぐらいに二人目が出来たと報告がありました…今まさに病院に通いはじめたばっかりなので複雑な感じです。
妊婦を見るのが私は一番辛くて、できればみたくありません…身近な人ほどよく会うし精神的に追いつめちゃいますよね。

でも必ずいつか出来ると信じています
兄弟の子供も今は羨ましくて悔しい気持ちもあるとは思いますが、生まれちゃうと子供が可愛くてそんな事忘れちゃいますよ!!

きっと子供をこの腕で抱きましょうね
お互いに頑張りましょうね!!!
長々とすいませんでした…

2010.6.24 20:45 19

ここな(24歳)

ここなさん お返事ありがとうございました
治療は本当お金もかかりますよね いつまで続くのか先のみえない不安だけでなくお金もどんどんなくなってしまって どん底な気持ちになることもあるけれど 本当いつかこの手で自分たちの赤ちゃんを抱けるように一緒に頑張りましょおね
治療って本当排卵期は何度もいかなきゃいけないし私は薬の副作用で卵巣が腫れて安静にしなきゃいけなくなったりと フルで仕事をすることができず 今は派遣を時々やってその月分くらいの治療費を稼いでます
でも同世代の子たちは仕事を頑張ってたりおしゃれをしたり とどんどん取り残されてる自分に焦りや未来への不安 お金もないから買い物や友達に会ったりもあまりできず 就職したいけどできず けど家で一人でいたらいろいろ考えてしまう お金もない 考えだすと答えがみつからなくて悩む毎日です
ありがとうございました

2010.6.25 07:53 17

しろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page