HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 初めて子供が高熱でた場合...

初めて子供が高熱でた場合、旦那さんは寝ますか?

2014.8.10 15:05    1 7

質問者: パリさん(34歳)

3か月の娘が39.5度の熱だしました
旦那は仕事から帰ってきて
疲れているのだとは思いますが、
ずーーっと寝むそうで
心配する私を見てイライラすると言います。
私はそこまで心配しない主人にイライラします。
抱っこしながら主人は寝てました。。

救急いったりして
結果的にはもうおさまって大丈夫なのですが。

世の中の旦那さんはどうなのか気になります。
こういう場合・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなもんでしたよ…
ダルくてぐずってても放置でした。
私は三晩抱っこしてソファーで座って寝ました。
旦那はいびきかいて寝てました。
○○の旦那さんは夜中泣くと起きてくれるって言ってたな…なんて考えると涙が出てきて情けなくなりましたが途中から頼るのをやめました。期待するとムカつくから。
今子供は2歳になり自分の意志がでてきて、ようやく旦那もパパっぽくなりました。
赤ちゃんのうちは接し方もわからないしまだ父親の自覚がなかったそうです。
今のほうが可愛いと言っています。

2014.8.10 18:36 19

旦那なんて(30歳)

うちは、夫婦逆の対応でした。

うちの子はとかく丈夫で、1歳過ぎて初めて39度を超える熱を出しましたが、
激務の夫はメールで知らせるとすぐに帰ってきて、
自室で仕事の続きをしながら、隣室で寝ている子供の様子を10分ごとにみてくれて、
熱性痙攣に気づいてくれました。救急車呼びました。

反対に私は、39度位寝れば治ると思い、
けいれんを起こした時は、お風呂上りにビールを飲みながらドラマを見るところでした。

子供がハアハア言いながら寝付いたというのに、
自分が丈夫なので、熱なんて寝れば治るもの位にしか思ってないのです・・。
風邪や発熱の時に、辛かった記憶がないので。

ですが、心配する夫をイライラなんてしません。
愛情深くて頼りになる夫だなと尊敬します。

夫も、バカな私を責めません。呆れてると思うけど・・。

主さんにイライラするというのはナシだと思いますが、
抱っこしながら寝るなんて、よっぽどお疲れなんですよ。

まだパパ1年生ですから、少しずつ成長してくれたらいいですね。
私も学んでいます(反省)

2014.8.10 21:51 7

あらら(35歳)

うちの旦那は睡眠命!みたいなやつです。

子供が熱出しても、寝むけりゃ寝ますよ。

私も何度か怒ったことありますが、睡魔にだけは勝てないそうです。
今は諦めてます。

でも良いこともあるんですよ。
さっさと子供と一緒に寝てくれるので、自分の時間が持てる!!


主さんの気持ちわかります。
もっと心配しろよって思いますよね。

多分疲れてるんでしょうね~ほっときましょう。

2014.8.10 22:35 6

たまご(30歳)

うちは生後3ヶ月の時に高熱&脱水で夜間救急に駆け込みましたが、旦那を起こさず私1人で連れて行きましたし、帰宅後の3日3晩の看病も私一人で乗りきりました。
毎日残業続きでクタクタの夫を無理に起こして、身体を壊されても二人の看病は出来ないので。
私も一人では不安ですが仕方ないと諦めて一人で頑張っています。

2014.8.11 00:28 11

へっちゃら(41歳)

ありますあります。
子供が2ヶ月の時に予防接種で40℃の熱が出ました。
夜中ずっと泣いていて、私も冷やしたりしてかなり心配しているのにも関わらず、旦那は横でイビキかいて寝てました。
腹立ったんで、旦那の横に泣いている子供を寝かせたらようやく起きて一言。
「子供はみんな熱出すんだから大丈夫だよ。」
初めて出した高熱、しかも2ヶ月。
他人事のように聞こえてものすごく腹立ったのを覚えています。

きっと数ヶ月だと、まだパパという自覚が無いんだと思います。
1歳になった今はメロメロ、ちょっとの事で心配するパパになりましたよ(笑)

2014.8.11 00:52 5

輝ママ(29歳)

うちの旦那も同じですよ。子供が2人いますが、40度超えの熱が出た時も、嘔吐下痢で薬も効かず夜中に吐きまくってる子供がいても、旦那は寝てましたよ。
 
私が不眠で看病してて、あまりに疲れたので、真夜中にキレて、「ちょっとは面倒見て!」と言ったら、逆ギレされました。当時は、旦那は、7時起床&7時帰宅の楽な部署だったのに、睡眠欲が強い人なので、10時間睡眠しないとイライラする駄目人間です。
 
上の子はロタの脱水で、下の子は肺炎で入院した事があるのですが、入院した際は、無理して仕事も休んで昼間の看病を数時間代わってくれましたが、夜は寝たいから無理と言われました。
 
入院前夜は、私からすると、これはただ事ではない!と感じるぐらい子供の具合が悪くても、旦那は危機感ゼロで、本当にムカつきました。
 
男って、自分が微熱出しただけで大騒ぎするくせに。。。怒

2014.8.11 09:12 14

うちも同じ。。。(37歳)

心配性過ぎるのもストレスですよ。

夫はちょっとの熱やちょっとの鼻水、ちょっとの湿疹などでも見つけると、『明日病院連れていって』ですし、気になることも『病院で聞いてきて』です。
小児科などで診てもらっていてお薬もらっていても、ちょっと違う症状見つけても言います。
いやいや、幼児二人抱えて病院ってどんだけ大変かわかってるの?毎日通わせる気か?という感じです。
自分はどうやっても連れて行けない身だからか、本当に安易に言ってくれます。

でもそのくせ自分は高熱出ても決して病院へは行かない。(いや、子どもにうつさないようにむしろ、さっさと行って欲しい)


私の方がどちらかといえば悪くいえば楽観的なので、主さんのケースで言えば、少し冷してやって、汗かけば着替えさせて、抱っこしたまま自分も寝てしまいます……。

2014.8.12 05:32 4

ケロリ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top