HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > トコちゃんベルトで張りと...

トコちゃんベルトで張りと痛みが出ます

2014.8.11 09:44    0 2

質問者: トコちゃんさん(秘密)

後期になり、腰痛でトコちゃんベルトをつけ始めて2週間ちょっと経ちました。
ベルトのサイズやつけ方は講習会で教えてもらったので間違ってないと思います。

つけ始めてから腰痛は少しマシになりましたが、、お腹の張りと痛みを感じるようになりました。そろそろ張りやすくなる時期だし健診でも異常ないので様子を見ていました。

ですが、どうも下腹部が圧迫されているような苦しさがあり、張りや痛みもあるので、ここ何日かは付けたり付けなかったりです。やはり付けない日はあまり張りも痛みもなく楽です。
座っていることが多いからかもしれません。

付けた方がいいと聞くベルトなのですが、私には合ってないのでしょうか?
明日健診なので1度先生か助産師さんに聞いてみようと思いますが、私のような方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はベルトを付ける前から張りがあり、少しでも改善すればとトコちゃんベルトを購入したのですが、外出先で歩いている途中耐えられないほどの痛みと張りを感じました。
付け方が悪かったのかも、と説明書を見ながら付け直したり、何度か装着していたのですが、痛みと張りが出るか、張らないまでも圧迫されているような感じで苦しくなり、楽になった感覚がなかったので付けるのをやめました。
私の場合、もっと柔らかくお腹全体を包み込むようなサポーター(腹帯)が合っていたようです。
トコちゃんベルトにも合う合わないがあるのではないかと思います。
助産師さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

2014.8.11 12:44 10

トマト(34歳)

つけ方に問題なく、張りと痛みが出てしまうなら つけない方がいいと思います。

私は妊娠中期ですが、張りやすい体質で、ずっと張り止めを飲んでます。

トコちゃんベルトは持ってないのですが…

腹巻きタイプの腹帯で、圧迫感と共に張りと痛みが出てしまい、他のタイプもつけてみましたがダメでした。
冷やさないよう腹巻きしてます。
張りやすい人は腹部に当たるだけでもキツイかもしれません。

2014.8.11 12:45 5

天気(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top