HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 大量出血してしまいました

大量出血してしまいました

2014.8.12 04:37    0 2

質問者: maronさん(35歳)

ジネコ会員

すみません、不安で眠れません
。話を聞いていただきたいです。妊娠8週でとうとう鮮血の大量出血をしてしまいました。今までも出血はあったのですが、茶色か赤黒いものでした。今晩は完全に生理の血でした。不妊治療の病院には1時間かかるし、朝に電話します。もう悲しくてショックで息するのも辛いです。もともと腺筋症あるし、出血しやすいので、妊娠したことも誰にも言えませんでした。
何もしてあげられないからと、言われますが、他の投稿で出血してすぐ入院してる記事を見ると羨ましくてたまりません。こんな不安なのに、病院はめんどくさそうな対応だけ。近くの病院にも不妊クリニックに相談してから来てと言われ、様子みろばかりで。1人で戦っているようで辛いです。このまま流産してしまうのかと思うとなぜ私ばかり…と思ってしまいます。
卵の運命とはわかっていても、腺筋症の不安だらけの身体に赤ちゃんがいるのに、どうにもできない悲しさで夜も眠れません。もう妊娠出来ないんだろうな、思ってしまいます。
もうどうしたらいいのか。
同じように腺筋症持ちの上に出血で苦労されてる方いらっしゃいませんか?お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや、悩んでいないで普通の産婦人科に行って診てもらった方が良いと思います。

今の病院の診断書とかはなくても大丈夫ですから、不安で悩むくらいなら病院へGOです。

産婦人科はお盆でもやっているところが多いですから、少しでも早く。

私は体外の専門病院で妊娠し、そこは10週で卒業(10週で転院のための診断書をくれる)と言うシステムでしたが、同じく8週で出血してしまい、近くの産婦人科で診てもらいました。

結果、即入院となり、不妊病院の方は卒業と言う形はとれませんでしたが、赤ちゃんは無事だったのでよしとしています。

主さんも、早々に病院で診てもらってください。

2014.8.13 07:05 9

はな(35歳)

ありがとうございました。結局無理矢理近所の総合病院に行きました。その頃にはあんなに大量だった出血もできってしまったようで、出血あとのみ、でした。それで、先生から入院は必要なしと言われてしまいました。とりあえず心拍は確認出来たものの、腺筋症のせいで大きさがわからない、という不安に襲われています。腺筋症の向こう側に赤ちゃんがいて、エコーで見えないみたいで。とりあえずなんとか心拍のみ確認してきました。赤ちゃん、元気に育って欲しい。卒業したいです(T_T)
大量出血は怖いですね。なかなか難しいです。
ありがとうございました。こうやって話せると、とても気持ちが楽になります。人に言えるようになりたいものです。

2014.8.13 12:33 10

maron(35歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page