HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が終わるのが早い.....

生理が終わるのが早い...ひょっとして?

2001.7.17 17:20    0 2

質問者: ぷりんさん(35歳)

みなさま、こんにちわ、はじめまして。
今年35才になりました。ここ4ヶ月、生理が2〜3日で終わるのです。
生理痛は変わらずあり、量は多めなのですが、不安です。
早く終わるのは楽なんですが、ひょっとして俗に言う「あがって」
しまうのでは?という不安があります。
いつかはそういう時が来るものだと思っていても、早すぎるかなぁ....
という不安です。

結婚はしていませんが、一緒に暮らしている男性がいます。
子供については熱望している訳ではなくても、
できたらいいなーという気持ちなのです。

35才前後でこのような状態になられた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはぷりんさん。
私も35歳ですが やはり最近生理の日が短くなったように思います。
まわりの同年代の友達も結構同じようで心配もしていましたが、
病院の先生は(不妊治療で通っている)3日で終わるって言っても
特になにも言ってなかったのでそんなに気にすることもないように思います。。。
本当に早くあがってしまう早期閉経(確かではないけどそんな名前)っていうのも聞いたことも
ありますが、心配なら一度病院へ行かれては???

2001.7.20 20:51 11

カズ(秘密)

カズさん、お返事ありがとうございます。

母に聞いたところ、母は40才で閉経したとのことです。
遺伝的な要素も大きい気がします。

あまり落ち込まずにがんばります。

2001.7.25 14:20 13

ぷりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top