HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 京都駅周辺、妊婦1人で入...

京都駅周辺、妊婦1人で入れるランチ

2014.9.17 22:17    0 4

質問者: にもさん(秘密)

臨月近くの妊婦です。
急用ができ、明後日1人で京都駅前に行かなければならなくなりました。
お昼前の1時間程度なので、昼食を京都駅周辺でとりたいと思うのですが、妊婦が1人で入れるようなお店はあるでしょうか。

妊娠がわかってから関西に引っ越して来て、京都は旅行できたことがあるだけですが、駅ビルや地下街などとても混雑している印象です。最悪、スタバやマックですませようと思ってますが、できれば体に良さそうなものがいいです。

自宅までは電車乗り継ぎで1時間ちょっとの距離です。朝は余裕を持って早めに出るので、お腹が空いて家に帰るまでは持たないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人でも入れそうな雰囲気見て入ればいいです。
うどんとか蕎麦屋ならカウンターあれば1人でも全然いいと思います。
それか時間を思いっきりズラすとか…
私は1人の時は11時ちょっと過ぎとか2時とか(こちらはあまりないけど)ズラします。
土日にはまずしませんが、平日まらまだしもやっぱり1人は気まずい、さみしい時もあります。

でも妊婦が1人で…っても妊婦だろうが臨月だろうが関係ないですよ〜。

2014.9.18 08:03 18

さっこ(34歳)

先日、伊勢丹の上階のレストラン街に行きました。
平日ですが、混んでいませんでしたよ。
地下街(ポルタ)にもレストラン街がありますが、こちらは平日でも混んでいます。

2014.9.18 09:22 8

京都人(40歳)

こんにちは^^

JR京都駅の改札出てすぐ、SUVACOの3Fにある「はしたて」はいかがでしょう?

和久傳の丼や素麺のお店ですので、雰囲気も落ち着いていて
妊婦さんにもやさしい味付けや素材だと思いますよ。

あとは伊勢丹の上階にあるレストラン階も平日のランチは
そんなに混んでいないと思います。

ゆっくり一人ランチできるのも今のうちですもんね。
私も妊娠中なので、一人ランチ色々楽しんでいます^^

2014.9.18 11:11 5

トワイライト(40歳)

貴重な情報ありがとうございます。
早速検索してみました。
伊勢丹の上は比較的空いているのですね。
あまり妊婦1人ということを気にせず、教えていただいた伊勢丹の上のレストランかスバコのどこかで入りやすそうな店に行ってみることにします。
ありがとうございました。

2014.9.18 15:31 3

にも(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top