HOME > 質問広場 > くらし > 東京駅周辺で子連れでラン...

東京駅周辺で子連れでランチできるお店

2006.9.11 10:33    0 3

質問者: めいさん(30歳)

来週、地方に住む友人が子連れで上京し、新幹線で帰るので、その前に東京駅周辺でランチしようということになりました。

ネットで探してみたのですが、見つけることができず、しかも、私にはまだ子供がいないため、どんなものが子供好みなのかもよくわからず困っています。

「実際にこんな店に行ったよ」とか、「ここがいいらしいよ」という情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京駅の地下街は、ショッピングモールになっており、飲食店もたくさん入っています。特別「ここ」といったお勧めはありませんが、数件覗いてみて、気に入ったお店に入ってみたらいいと思います。新幹線でお帰りになるなら、便利だと思います。東京土産を買うのにもちょうどいいと思いますよ。
ただ、平日のお昼時ですと、会社員のランチタイムにも重なりますので、かなり込み合います。11時半ごろから少し早めのランチにしたらいいかもしれませんね。

2006.9.11 19:29 15

デジカメ(35歳)

友人の子供の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、子供が行儀良く食事をする事が出来れば、どんな店でも歓迎してくれますよ。
子供の性格も考えて、お店を選ばれたら良いと思います。

2006.9.12 09:56 9

いまじん(30歳)

デジカメさん、いまじんさん、アドバイスありがとうございます。

友人の子供は、わりとおとなしめの3歳児です。だから、どこのお店でも受け入れてくれそうなので、安心しました。

東京駅の地下街は、たくさんのお店があり、大人だけでも、どの店に入ったらいいか迷ってしまうくらいですよね。

普段、子連れでの外食を意識することなく生活しているため、いざ探さなければならなくなって初めて、「子連れのお客さんも多いだろうに、子供が食べられるようなお子さまランチなど置いている店を東京駅周辺では見掛けないなぁ」と気が付きました。(私が見落としてるだけなのかもしれませんが・・・)

やっぱり、基本はビジネス街だからなんですかねぇ。

2006.9.12 21:31 6

めい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page