HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 子どもへのちょっとしたプ...

子どもへのちょっとしたプレゼント

2014.10.15 20:41    0 6

質問者: るるろろさん(42歳)

 親戚の年中の女の子と小学一年生の男の子にちょっとしたプレゼントを買っていきたいと思っています。1人2000~3000円の予算で、食べ物以外でこの位の年齢の子には何が人気があるのでしょうか?

 わが家の年少の息子だと、いま妖怪ウォッチ関連がブームのようですが、その子どもたちが住んでいる地域は、妖怪ウォッチがテレビ放送されていないようなので、妖怪ウォッチ関連以外で何かよいものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妖怪ウォッチで!と思いましたが、そうですか。それ以外ですね。

今、年中の姪は『アナと雪の女王』が好きでハマっているようです。
小学一年生の息子は、やはり妖怪ウォッチ一色ですが、それ以外だと…
『ポケモン』や『ムシキング』も好きですが、好みがありますよね。

図書カードが無難な気がします。
うちの子は、てれびくんを毎号欲しがりますが、一冊780円となかなか良いお値段で、たまにしか買ってあげてません。図書カードもらえたらきっと大喜びします。

2014.10.15 22:55 10

うどん(30歳)

妖怪ウォッチ以外のキャラクターで言うなら…それくらいの年代の男の子ならポケモン、女の子ならプリキュアやサンリオがハズレがないんじゃないでしょうか?

我が家は長男(11)次男(7)長女(5)の3人兄弟ですが、次男は長男の影響でアディダスやプーマなどのスポーツブランドも喜びます。長女はやはり女の子…子ども用のメイク道具やアクセサリー、可愛い文房具類も喜びます。

あとプレゼントはサプライズなのでしょうか?そうでないのなら、親御さんにどういうものがいいのか聞いてみるのはどうでしょう?もし、普段使いの物をプレゼントするとしたら…文房具もキャラクター物は禁止の小学校、通園グッズもキャラクター物禁止の幼稚園・保育園などもあります。

2014.10.15 23:43 5

アサイー(36歳)

年中女の子くらいなら、大半の子が可愛い物やお洒落に興味を持っていると思います。

ポシェットや髪飾り、子ども向けのネックレス、手鏡なんてどうでしょうか?年齢に合わせた子どもらしいデザインも良いと思いますが、少しお姉さんぽい物も喜びそうな気がします。

オモチャ類なら、シルバニアファミリーのちょっとしたセットなどはどうでしょう?既に持っていたとしても、幾つあっても遊べそうな気がします。



小1の男の子に関してはよくわかりません。

2014.10.16 01:41 6

メガネ(39歳)

うちの親戚が妖怪ウォッチの放送していない地域に住んでますが、妖怪ウォッチが一番ブームですよ。
ゲームもウォッチもその他グッズも持ってました。

女の子はサンリオが無難と思います。うちの周りでは最近はプリキュアはあまり好まれてません。少し前まではアイカツは流行ってたけど急速に廃れてます。
というか女の子でも妖怪ウォッチが一番人気かも。

2014.10.16 07:18 7

匿名(秘密)

うちは、年中の娘がいます

好きなキャラクターは

サンリオ
ディズニー
アイカツ
プラキュアなど様々

男の子が好きなテレビ番組もみますが、シール等は喜びますが、保育所等に持っていくものは、男の子のもの〜として恥ずかしいようです

オモチャや本も喜ぶと思いますが、すでに持っていたり、親御さんの考えがあるので 親と子 両方に喜ばれるものは難しいかと思います

ポケットティッシュやハンカチ、シールなどの小物と
図書券(カード)の組み合わせが、私的にはベストかな(*^^*)

男の子→仮面ライダー、ポケモン

女の子→アナ雪、プリキュア、アイカツ、サンリオ

キャラクター以外なら
男→ナイキやアディダス等スポーツメーカー

女→ピンクやリボン、宝石やスイーツ系
のものを選べば間違いないかと

参考になれば嬉しいです(^^)

2014.10.16 20:27 6

さる(30歳)

いろいろご提案いただきありがとうございました。

本当は親戚の子ではなく、義母の家の近くに住んでいて、いつも義母にとても親切にしてくださる一家の子どもです。年に1回くらいしか会わないので、直接聞くわけにはいかず助かりました。

限界集落に住んでいて、テレビも民放が映るチャンネルは1つしかないようなところなので、いつも何を買っていっても大喜びしてくれるのですが、少し大きくなってきたので、皆さんがあげてくれたような同年代の子が喜びそうなプレゼントを選びたいと思います。

2014.10.17 19:29 3

るるろろ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top