HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 下腹部と肛門に激痛が…

下腹部と肛門に激痛が…

2014.11.11 20:29    6 4

質問者: ちびびさん(30歳)

 ジネコ会員

不妊治療中の30才です。

生理予定日が過ぎ高温期が続いていた今朝、ガクッと基礎体温が下がり、落ち込んでいました。

早速茶色いおりもののようなものも出たので、念のためナプキンをして出勤しました。

するとだんだん下腹部が痛くなってきて、一時間程で耐えられないくらいになりました。
下腹部もいつもの生理痛とは全く違い、さらに肛門に激痛があったんです。 この痛さはかつてないものでした…
顔面蒼白で冷や汗も出て、周りに心配されましたが、立っているのも座るのも辛く、ただただ耐え、30分程で落ち着いてきました。
その後も下腹部はたまに痛みがあります。
肛門は大丈夫ですが、おなかの痛くなる場所もいつもと違いますし、何より肛門の激痛なんて初めてでした。

一体何だったのでしょう?
今週は病院に行けなさそうです。
でも2週間前に産婦人科に行き、タイミング指導のため子宮内に器具を突っ込んで卵巣を見てもらった時は、子宮内膜症などの指摘はなく、三ヶ月前の卵管造影でも問題ありませんでした。

似たような経験がある方、やはり病気なのでしょうか?
子宮内膜症は不妊の原因らしいので、怖いです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかりますー。
あの肛門にツーンと来る痛みマジヤバいですよね。

私は生理痛と排卵痛の時になります。
排卵痛の時は陣痛並みに痛くてうずくまります(汗)

ちなみに私は子宮頸ガンの疑陽性でランク3aです。定期的に検診に行ってますが先生曰わく特に日々に問題ないそうです。


2014.11.11 22:01 19

匿名(34歳)

私も肛門に突き抜けるような痛みを感じたことがあります。
思わず飛び上がるような痛みでした。
その数日後に妊娠が判明しました。
今思うと着床痛(時期はちょっと違いますが)のようなものだったのかもしれません。
私も高温期が続いた後、一旦体温が下がってまた上がりました。
主さんは茶おりが出ているとのことですが、本格的な生理が始まっていないのならまだ望みはあるかもしれませんよ。

2014.11.11 23:32 11

たんぽぽ(34歳)

ご回答ありがとうございます。

排卵痛とかあるんですね!
結局生理だったんですが、まだ下腹部の痛みは残っていて、歩くなどの振動があると余計に痛いです。

病院は婦人科とそれ以外の病院どちらに行けばいいと思いますか?

2014.11.13 13:42 14

ちびび(30歳)

 ジネコ会員

妊娠おめでとうございます☆ミ

私はやっぱりガッツリ血も出てますし、生理でした。

ただ、下腹部の痛みはひどいままです。
病院に行こうと思いますが、不妊治療で通っている病院がいいのでしょうか?
婦人科系の病気だと、妊娠に影響があって怖いので…

2014.11.13 13:45 11

ちびび(30歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top