HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵確認後体温が上がらない

排卵確認後体温が上がらない

2002.12.13 08:44    0 0

質問者: うさぴーさん(31歳)

こんにちは。2人目の赤ちゃんがほしいと思い2度流産をし、夏からまた気持ちを入れ替えて頑張っていて、病院へも通っていますがなかなか妊娠することができません。12月8日、9日と排卵検査薬の陽性反応がありタイミングをはかり11日に病院へ行き、排卵はしているということでした。でもそれから、体温が上がらず、かえって少しずつ下がってきてしまっているのです。もともと冷え性で体温も低いほうなのですが、心配なのです。
11日36.50、12日36.42、13日36.39という体温です。今までの基礎体温表を見る限りでは問題はないと先生は言っています。体温が上がらないということは、黄体機能が弱い?とか黄体機能不全だといいますが、突然なってしまうこともあるのでしょうか?基礎体温に毎日振り回されて、ちょっと精神的によくないかなあ、なんて最近思ったりもしています。やはり、この状態では今月も妊娠している確立は低そうですよね。
2度流産していることもあり、年明けには卵管造影をする予定です。
今月できたらいいなあと気合が入りすぎたのかもしれませんね。
基礎体温を測っていることによって色々目安になって助かることもありますが
特に排卵後はちょっとナーバスになっているのでストレスにもなってしまうのは私だけでしょうか・・・
もし、同じような状況だったけど妊娠してたよ、と言う方がいたら教えてください。今月もう駄目だろうなあと思っている自分と、もしかしたら・・・と思っている自分とで頭の中がパンクしそうです。
早く赤ちゃんが欲しいよ〜。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page