HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姉妹を希望していて、二人...

姉妹を希望していて、二人目が男の子だった方へ

2014.11.17 09:47    0 7

質問者: 晴香さん(秘密)

一人目が女の子で、二人目も女の子希望で実際には男の子だった方にお聞きします。
二人目の性別が判明した時のお気持ち、その後妊娠が進むにつれての気持ちの変化、実際に生まれてみてどうだったかなど、お話を聞かせて頂けませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがどれ位二人目も女の子希望だったのかが分かりませんが、私はどちらかといえば同性の方が上の子にしたら良いかな?お揃いのお洋服とか着せてあげたいな位だったので参考にならないかもですが、実際に産まれて…めちゃくちゃ可愛いです!

男の子が可愛いのか赤ちゃんが可愛いのか自分では分かりませんがとにかく可愛い!二人目の余裕?とやらが出来たのかもしれませんが泣いていても何しても可愛いです。

産まれるまでは上の子が可愛い過ぎて同じ様に愛せるかしらと真剣に悩んだ時期もありましたがここだけの話、今は下の子にメロメロです。

主さんも案ずるより産むが易しかもしれませんよ、元気な男の子産んで下さいね!

2014.11.17 11:32 17

もも(30歳)

はーい
姉妹希望してて、16週頃に男の子と判明。
進むに連れて男の子ってどんな感じだろうと思いながらベビ服見たりしても男の子のよりやっぱりワンピースとかスカート見ちゃってました。
いざ生まれてくると可愛さ倍増で、二人目だからかすごい可愛いと思いました(笑)
新生児服は青や黒、緑や水色でしたがそれはそれで新鮮で、五月の鯉のぼりや兜なんかを目にしてるとそれもまた新鮮でした。
今2歳半になりましたが、変わらず可愛いですよ。
一人娘がいますし、息子でよかったです。

2014.11.17 16:42 8

遊覧船(秘密)

一人目が女の子だったので二人目も同姓がいいと思い女の子希望でしたが17週で男の子と分かり正直戸惑いました(笑)
私が姉妹で育ったので妊娠中も男の子
育てられるのかなとか大丈夫かなとか変な不安がありました。
今、2歳ですが男の子は甘えん坊で可愛いです。
娘4歳ですが仲良く一緒に遊んでいる姿をみて微笑ましいです。

2014.11.17 19:07 5

秋桜(31歳)

姉妹を希望していましたが、二人目は男の子でした。
正直男の子を育てる自分が想像出来なかったし、戸惑いはありました。
上の子のお下がりが基本使えないし、性別が違うとまたお金がかかりそう・・・とも思っていました。
でも、生まれると姉妹希望とかそんな考えは吹っ飛びましたよ。
二人目の余裕からなのか、男の子だからなのかはわからないけど、すっごい可愛いですよ。

3人目は予定ないけど、もし3人目もとなったら男の子がいいですもん。
それくらい男の子可愛いですよ♪

2014.11.17 20:26 10

お餅(32歳)

自分が姉妹だったので、なんとなく子供も姉妹のような気がして(というより、男の子が想像できなかった)ましたが、二人めが男の子と分かったときにはどうしよう!私に育てられるかな。と不安もありました。
でも生まれてみたらかわいくてかわいくて。
4歳の今でもかわいすぎてどうしようってくらいです(笑)
異性だからなのか、まさに母性本能がくすぐられるといった具合でしょうか。
天真爛漫で甘えん坊なのに、時に小さくても男として頼もしい一面もあったり。(虫が苦手な私に代わって、家に入った虫を外に追い出してくれました)
絶妙なかわいらしさですよ。

2014.11.17 22:20 9

さこ(秘密)

うちも同性の方が大人になった時に良いかな〜くらいの気持ちで女の子希望でしたが…。

産まれた息子はもうめっちゃくちゃ可愛いです!!
小さいけどやっぱりちゃんと男の子なんですよね。
息子は今5歳ですが、買い物袋持ってくれようとしたり(ヨタヨタしながら持ってくれます(笑)
怖いテレビ見てたら「母ちゃんと姉ちゃんは僕が守るからね」と言ったり。
もうきゅんきゅんします!

娘も勿論可愛いですが、女同士故に気持ちがわかりすぎて?腹立たしく感じる事がありますが、息子はただひたすら可愛いです!

ここだけの話、私も三人目産めるなら男の子が良いです。それくらい可愛い!

主人はどちらかというと娘が可愛いみたいですし、やはり異性は余計に可愛く感じるようですよ。

2014.11.18 15:18 5

男の子ラブ(32歳)

自分も姉妹で育ち、同性希望だったので、少し残念な気持ちはありましたが、他の方のおっしゃる通り、男の子はそれはそれはもう…ただただかわいいです。
こんなに違うんだなあと、親としては異性で楽しい部分があります。
でもその下に女の子が生まれ、やはり娘は待望の妹で喜んでいて、実際理想通りの姉妹になっています。
子供にとっては、やはり同性の方が楽しそうで、今は一人男の子の息子が何となくかわいそうで…。
ないものねだりですね。

2014.11.18 17:48 4

だんご(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page