HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 子宮収縮?子宮が大きくな...

子宮収縮?子宮が大きくなっているだけ?

2014.11.18 20:16    0 1

質問者: ちびびさん(26歳)

現在16w2dです。
一昨日くらいから時々下腹部(子宮?)がキューっとつる感じや、チクチクしたりします。
昨日検診の時に「少し子宮収縮しているね。でも気にしなくて大丈夫な程度だよ。」と言われ、特に安静にしなさいだとかの指導もなく、薬の処方もありませんでした。
赤ちゃんの成長は順調でしたが、子宮収縮のせいでちょっと頭の方が狭くなっていました。
一応なるべく無駄に動かないようにはしていますが、夜になりキューっとなりだすと不安になります。
しばらく横になっていればだんだん落ち着きますが、またなったりします。
妊娠5ヶ月でこのような状態はよくある事なのでしょうか?
流産の経験があり、その後ようやく授かった子なのでとても心配になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね(;_;)
あまりキューが続くなら、すぐにでもまた病院にいった方が良いと思いますよ!

なぜなら私も五ヶ月目に子宮収縮の痛みがかなり激しく(キューってする痛みです)受診しました。
一度目は特に異常なしで張り止め薬を出されて帰されましたが、効かなかったので、2.3日目に再度受診して検査した所、張りが激しく、そのまま二週間入院になりました…>_<…

私の場合は、数分起きに収縮の痛みがあったので主さんよりひどかったからかもしれませんが、主さんも用心に越したことはないので、心配ならすぐにでも病院に相談です!

元気な赤ちゃん産まれます様に…
私も入院から、今やっと8ヶ月経過しましたが、ずーーっと張り止め飲んでます(^^;;

2014.11.19 09:45 6

から(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page