HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中ですが、お腹がキュ...

妊娠中ですが、お腹がキューっと痛くなります

2005.6.19 08:51    3 2

質問者: 加奈さん(秘密)

こんにちは。
妊娠7ヶ月です。
中期に入った頃から、たまに下腹部がキューっと痛くなることがあります。
そういうときにお腹を触っても硬くなっている感じはないのですが、これも張りでしょうか?

医師に相談したら張り止めの薬を処方してくれて一日4回飲んでいます。
よくたまごクラブとかを見ると、お腹が張ったときは横になって1時間を様子を見ておさまれば大丈夫と書いてありますが、キューっと痛み出すと1時間じゃおさまりません。

みなさんはこういう場合そのつど病院へ行っているのでしょうか?
毎回健診では異常ないので今のところ入院という話にはなっていませんが、普通の妊婦さんはお腹が痛くなることなんてないんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も娘がお腹にいる頃、よくお腹がキューっと痛くなりました。初期の頃は痛みとともに出血もありました。
加奈さんは普段お仕事などをされてるのでしょうか。疲れやストレスでお腹が痛くなったりもするので直接子宮に関連してないこともありますよね。私はお腹が痛くなると、これって張ってるのかな?それともただの下腹部痛?とよくわからないことがありました。
お腹が痛くなったらとにかく安静と聞いていたので、しばらく横になり様子を見てました。基本的にお腹が張ってなかったり出血がなければ心配ないと思いますが、妊娠中はちょっとしたことも不安につながりますよね。だから心配事があればすぐに主治医に相談して内診してもらったりするのが一番だと思います。
張っているのなら張り止めを飲んだほうがいいですし。
私は下腹部痛とともによく下痢もしていました。。。
あまり役に立たないコメントでごめんなさい。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.6.19 18:06 135

はな(30歳)

気になりますよね。
出血や激痛だなければ大丈夫だと思いますが・・・
私も中期によく張りました。
たぶん子宮が大きくなるときに引っ張られる痛みだと思います。
陣痛に近い張りはお腹がボールのようになり、息をしるのも痛い
くらいでした。(後期によくあった)
でも張っているときは横になってゆっくりしてくださいね。

2005.6.20 00:08 98

杏のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page