HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠24週の推定体重

妊娠24週の推定体重

2014.12.1 14:35    0 4

質問者: ココアさん(30歳)

こんにちは。
今日検診にいってきました。
24週で推定体重が600g未満であり、ちょっと小さめで心配しています。
先生からは、小さいけど正常の範囲内だよと言われました。
とはいえ心配で。
私自身の体重も、妊娠する前と比べてちょっとしか増えていません。
毎日しっかり食事は摂っているつもりですが、私の食生活が悪いのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
みなさまの24週のときの推定体重はどれくらいでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在27週の者です。

私が24週の頃の推定体重は800超えていました。
1週分くらい大きめと言われていました。

私自身の体重は妊娠前に比べ3.5kg増です。

つわりもほぼ無く、妊娠してから体重が減ったことはありません。

参考までに。

2014.12.1 15:04 8

ぴい(35歳)

先生が正常範囲内って言われてるので大丈夫ですよ。
私は23週の時460gしかありませんでしたよ。
ちなみに、31週で1580g。
これもだいぶ小さいです。
これでも小さいけど正常範囲内です。
今9ヶ月に入りましたが、必ずお腹が目立たない!と言われてしまいますσ^_^;
だけど、先生は大丈夫といってるし、胎動は元気だし、とりあえず2000g超えたらいいやぐらいに考えてます。

小さく生んで大きく育てればいいのよ!と両母親に言われて安心してます。

赤ちゃんも主さんの体重も現時点でそんなに心配しなくて大丈夫だと思います(^o^)

2014.12.1 20:59 9

おむすび(33歳)

私は健診の時期がちょっとずれたので24週の時はわからないですが22週くらいの時に2週分小さく450gくらいしかありませんでした。同じ時期の友人は700くらいあってこの差に不安でした。
しかし4週間後の健診の時には1000gくらいに増えてて範囲内になりました。
ちょっと小さい部分もありますが。
自身の体重もいままでマイナス続きが+2㌔です。

それまではつわりでほぼ吐き体重も8㌔くらい減ってほとんど栄養はいってなかったと思います。

食べれるようになってから標準になったかな~です。
これが実際関係あるかわかりませんが…

ただけっこう暴食に近いものもあったのでバランスは取れてなかったかもしれません。

それでも大きくなっててくれたのは食べれてきたおかげなのかなと一応信じています。

2014.12.1 21:22 8

みう(34歳)

24週ころの推定体重を見ていないのですが、27週のころの推定体重が1200でした。だいたい4週間で300くらい増えているかんじなので、24週頃だと900とか1000くらいはあったのではないかと思います。

一応参考までに。

2014.12.1 23:23 7

LiLiCo(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top