HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コウノトリ来るのでしょうか?

コウノトリ来るのでしょうか?

2002.12.13 12:16    0 2

質問者: ポチ子さん(秘密)

こんにちは。私は結婚7年目のポチ子といいます。
赤ちゃんを待ち望んでいるものです。
昨年まで子宮に持病があり妊娠できる状態ではなかったんですが、現在は良くなり、先生から「子供作ってみてね」と言われ、毎月の排卵日前後1週間は1日おきに頑張っているんです。
6月に生理が10日間遅れ体温も高かったのですが検査薬は陰性で、次の日に体温が下がり生理が来ました。がっかりでした。病院には行きませんでした。
それまでは期待していなかったのですが、6月以降は生理前から緊張してしまい、生理が来ると激しく落ち込んでいます。
いつも夫と「今月はこのあたりが大事な1週間だね」と確認しあっています。
その大事な1週間に友人から誘われた時は、変更してもらったりしているのですが、不思議と大事な週に当たることが多くて、毎回こちらの都合で変更してもらったり、私は欠席したりしますが、何だかいつも悪いです。
友人に結婚7年目にして子作りしてるとは言っていないので、断る理由も適当な理由を言っています。
毎月、期待しては落胆するようなこの生活はいつまで続くのでしょう。
年末が近づきこの1年間を振り返り、色々考えてしまいました。
すみません愚痴を言ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポチ子さん、はじめまして。
私ととても似た状況だなと思い、レスさせていただいています。

私も慢性腎炎という持病のため、おととしまで妊娠は
ドクターストップでした。妊娠を許可してもらえる医師を
探して、何とか解禁となったのが結婚6年目、34歳のとき
でした。残念ながら未だ、妊娠する気配もないのですが…。

私も排卵期はタイミング指導もあるし、あと高温期に
入ると想像妊娠気味で具合が悪くなっていたので
その辺の予定も入れたくなくて、友達の誘いを断ること
なんてしょっちゅうでした。何の心配もなく予定を
入れられるのは生理が始まってから、排卵前までの
10日間くらい…周りから見たらただの「付き合いの
悪い人」ですね。トホホです。

お互い来年こそは喜びの年になりますように!

2002.12.13 15:06 11

winwin(36歳)

winwinさん、お返事ありがとうございます。
気持ちをわかって頂けて嬉しいです。本当に付合いの悪い人になってます。
友人と食事する時はお酒を飲んだりするのですが、「今日はお酒はやめておく」なんて言って変な顔をされます。

お互いにスタートラインに立つまでが長かったですよね。
この一年、他人と比較しては「今までの時間は何だったのだろう」と考えていました。
生理が来て落ち込むたびに「去年までは想像できない良い状況になったんだよ」夫に言われます。

これからは前向きに考えていけたらと思います。

2002.12.13 19:18 8

ポチ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top