HOME > 質問広場 > くらし > 対面キッチンをお使いのか...

対面キッチンをお使いのかた、食器はどこにしまってますか?

2015.1.8 18:49    1 2

質問者: うしうしさん(37歳)

対面キッチンをお使いのかた、食器はどこにしまってますか?

主人の実家敷地内に同居予定でリフォームの打ち合わせ中なのですが、対面キッチンの背面収納を決めるにあたり、スペースに余裕がないこともあり食器をどこにしまおうか迷っています。

いま考えているのが以下の3パターンです。

・カウンターにもなる背の低い引き出しタイプの食器棚
・背の高い食器棚
・手の届く高さにある吊棚

ちなみに現在は3人家族で食器の数は多くなく、カウンターにもなる背の低い引き戸タイプの食器棚を使っています。

みなさんはどこにしまっているのか、またその使い勝手はどうかなど、参考にしたいので教えください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちも対面キッチンです。
吊棚もないので、カウンターみたいな低めの食器棚と、調理台の下にある引き出しに収納してます。調理台の下はいちいちしゃがまなければいけないので面倒ですが、元々うちも食器は少ないので不便は感じてません。
家具を増やすよりも、いかに収めるかを重視してみて、元々ある家具で収まりましたよ。

2015.1.9 09:31 8

りょう(38歳)

独立型のキッチンを対面式にリフォームしました。

カウンター下にダイニング側から使えるたなをつけてもらったのと、カウンターの背面に天井までの食器棚をつけています。

ちょっと素敵なグラス類などは、リビングにシェルフを置いて飾っています。

ちょっとそれますが、地震などが恐いので、リフォームの際に家具はほとんど作り付けにしました。

2015.1.9 12:14 3

アニー(48歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page