HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 義妹が4ヶ月の子供の風呂...

義妹が4ヶ月の子供の風呂を入れたがる

2015.1.28 23:02    0 8

質問者: りんごさん(28歳)

私には4ヶ月になる息子がいます。
義実家に行くと、旦那の妹(独身)が子供をお風呂に入れたいと言います。保母さんをしていて子供好きなのは分かるのですが、私ははっきり言っていやです。今は寒い時期だから、とやんわり断っています。旦那は別に嫌がりません。
みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら絶対断ります。

いくら保育士でも、お風呂に入れなれてないので事故が起きてからでは遅いですよね。

実妹なら一緒に入り見ていられるけど、義妹ではそれも出来ないし。
私だったら、うちの子お風呂があまり好きじゃなく急に暴れたりするから〜気持ちは嬉しいけどごめんね!もう少し大きくなったらお願い^_^と言うかな?

2015.1.29 07:45 2

ママりんこ(26歳)

私は別に嫌だとは思いませんね。義実家行ったときだけだし、新生児なら嫌だけどもう4ヶ月で首は座ってるのでしたら、やり方を教えて、じゃあお願いしますですね。

事故があったらって、そんなに信用できない義妹なんでしょうか…?下手に腕力の落ちた義父母とかに任せる方が怖くないですか?

2015.1.29 12:41 4

そうなのか(32歳)

私も入れてもらうのは怖いですね。

逆に自分が義妹の立場だったら、いくら子どもの扱いに慣れていても「お風呂に入れたい!」なんて頼みません。
それが礼儀だ、と個人的には思っています。

ママとお子さんが裸になって一緒にお風呂に入る訳ではなく、大人は服を着てお子さんだけを小さなお風呂で洗ってあげているのなら、その様子を見せてあげるから、それで許してーとかはどうですか?

そこまでしてもらっても「私もやりたい」って言う人は、他の場面でも質問者様と感覚が合わずに苦労しそうな気がします。

2015.1.29 14:11 4

あんず(34歳)

義妹さんと同じ状況(保育士資格あり)でそれぐらいの頃の甥(実姉の子)と風呂入ったことあります。
が恐々で何とかできましたが1度で懲りました(笑)
義妹さんだから嫌というのはありますよね。
泣くからもうすこし大きくなったらとかどうですかね?

2015.1.29 16:12 2

コロン(秘密)

擬似子育てしたいのかなと思います。
私なら嫌なので行かなくなります。

2015.1.30 09:15 7

りん(38歳)

子どもをお風呂に入れるというのが、
ベビーバスとかで洋服を着たまま主さんも見てる前で
入れてくれるならいいかな。
保育士さんとのことで、
子供のお世話で勉強になることもあるかもしれないし、
いざとなれば止めに入れるし。

浴室で義理妹さんも裸になって二人で入浴するのは
私も嫌です。
子供って入浴中や体洗ってる時に
おっぱいに手を伸ばしてきたりしますよね。
息子が義理妹とはいえ、
私以外のおっぱいと戯れてるかもなんて
想像しただけで絶対に絶対に!嫌です!!

2015.1.30 11:27 2

妄想母(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
息子が私以外の女性と裸で接するのが、想像しただけで嫌なんです(>_<)もうベビーバスには入らないし。。
息子が間違っておっぱいを吸ったりしたら耐えられません。義妹が入れたら、私も!私も!と、義母が挙手しそうで。義母には一度知らぬ間におっぱい吸わされていました(´д`|||)初産なので、少し神経質になってるのかもしれませんが。
そんなに入れたいのなら、長年付き合ってる彼氏と早く結婚して子供産めばいいのに!て思います。

角がたたないように、なんとか断ります。

2015.1.30 16:35 1

りんご(28歳)

毎日沐浴し慣れている産科の看護師さんならいいけど保育士さんは赤ちゃんのお風呂は慣れてないと思います。

2015.1.30 16:37 2

嫌です(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top