HOME > 質問広場 > くらし > 下半身が全然痩せない。

下半身が全然痩せない。

2015.2.4 09:00    0 4

質問者: みきりんさん(35歳)

ダイエットしてはや半年以上・・
頑張っても痩せるのは上半身だけで
下半身がほとんど変わりません。
パンツのサイズがほぼ変わらないし
家族に聞いても下半身はあまり変わらないねぇとのこと。
体重は58kg→48kgになりました。
間食しない、飲み物はお茶やカロリーがないもののみ、
運動もほぼ毎日やってます。
(ウォーキングやDVDで下半身のエクササイズなど)
炭水化物も朝昼はご飯食べますが
夜はおかずだけにして、8時以降は食べません。

元々、上半身はあまりお肉がないので
典型的な下半身デブです。お尻・太もも・ふくらはぎが太いです。筋肉質ではないです。
下半身を減らしたいのですが
くじけそうです。
体質とかでしょうか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと48~51kgくらいでお尻~上だけならナイスボディでした(笑)
膝から下も細く、太ももだけガッチリでどうにもならなかった私は最終手段に出ました。
10年以上前ですが約60万掛けて脂肪吸引しました。
脂肪細胞を除去するのでリバウンドはありません。
傷も5mmの穴を腿の付け根2箇所、お尻の下に2箇所なのでもう消えてしまい手術の事もこちらのトピを見るまで忘れていました。
日帰り手術なのでお金があるならオススメです。
多分、体質なので部分痩せはしないと思います。

2015.2.4 11:00 11

ファンタ(39歳)

たぶん歩き方が悪いのだと思います。
内またの筋肉をつかわず太ももの外側の筋肉で体を支えているので外側の見える筋肉が付いてしまっているのでしょう。
そうするとふくらはぎにも負担がいくのでふくらはぎの筋肉も発達して太くなってしまったりします。

まずは内股の筋肉を付ける事だと思いますよ。

2015.2.4 12:33 10

匿名(秘密)

ファンタさん
美容外科みたいのは怖いので考えてないんです。
できれば自分で努力してどうにかしたいです。
でも御意見ありがとうございます。

匿名さん
内股ですね。足全体の運動はしてるのですが
内股は意識したことなかったです。
早速鍛えられる運動を探してみます。
とにかくできることは何でもやってみます。

引き続き何かありましたら
お願いします。

2015.2.4 13:42 11

みきりん(35歳)

もしかしたら主さん猫背ではないですか?

もしそうだと、下半身(とくに膝上から太もも)が太くなるそうです。

私は猫背が元凶で、反り腰になり下半身太りになったタイプです。

反り腰になると、股関節が開き気味になり、膝が曲がったままになりがちで、歩き方が正しく筋肉を使うウォーキングが出来ていない可能性もあります。

猫背と普段の座り方が、あぐらは出来るけど、ペタンコ座り(女の子座り)が出来ないなら股関節が開いているはずです。

猫背改善と骨盤を立てる、股関節の開きを閉める。その辺りの改善が下半身痩せに関係しているかもしれません。

あと、足太りはお風呂上がりのリンパマッサージ効果的ですよ。

でも10キロ減すごいですね。
私も産後ダイエットと脚やせ挑戦中ですので、励みになりました^_^

2015.2.4 14:47 6

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top