HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 座面の広いベビーカーを教...

座面の広いベビーカーを教えてください

2015.2.4 20:41    4 3

質問者: ふとっちょさん(37歳)

4ヶ月で体重8kgの太っちょ男児を育てています。今日ベビーカーを下見に行き、いくつか試乗したのですが、コンビのネムリラ等、お店のら人気商品は厚みのあるクッションがあり、全て窮屈そうでした。
エアバギーは広さと深さがありましたが、我が家は坂道の途中にあるため重さが気になります

色々なブランドのホームページをみていますが、横幅は書いてあってもシート内側の幅は書かれていないので、ゆったり目のベビーカーをご存知であれば教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の息子も5カ月で8500も体重があるおデブさんです。かなりデカイです。

軽くて幅広のベビーカーはちょっと知らないのですが、私はイタリアのイングリッシーナ アビオフレスコを使っています。
エアバギーよりも更に高級なベビーカーですので7万と値ははります。

今のところ窮屈なかんじはなく、余裕があります。
4輪ベビーカーですが、重量がありサスペンションがきいてるので、ものすごく操作性がよく片手でクイクイ動かせます。操作の安定感はエアバギーより高いのではないでしょうか。
改札も通れます。

ただし、エアバギーと同じでかなり重いです。

イングリッシーナはあまり知られていないので、周りで使っている人はいないのではないでしょうか?

あと、3輪ベビーカーで少し幅広なのはjoel、ベビージョガーでしょうか?
joelはイングリッシーナより少し軽くて折り畳みが簡単です。
ベビージョガーは改札を通れない幅で、エアバギーのように重いです。

幅広を探すなら日本製より海外製がいいと個人的には思います。海外製のほうが幅広で重量があり操作性が高いものが多いので個人的にはオススメです。
ですが海外製は全て重いです。

参考にならなくてすみません。

2015.2.4 22:22 5

Lilico(33歳)

イギリスの「シルバークロス社 マイクロ」。

お値段もそんなに高くないと思います。

ゆったりサイズです。

車輪が大きめで、使いやすかったです。

外国製なので、背が低い方だと使いづらいかもしれませんね。
(持ち手が高い位置にあります。)

詳しくは、HPをご覧になってみてください。

2015.2.5 09:22 7

みみ(32歳)

トピ主です。
早速のお返事ありがとうございます。

Lilicoさま

海外製の方が幅広なんですね。
アビオフレスコ、内側も外側もスッキリしているので座面が広そうに感じます。華やかなカラーも素敵で、出かけるのが楽しくなりそうですね!取扱店がたくさんあるようなので見に行ってみます。どうもありがとうございます!

みみさま
シルバークロス社のマイクロ、初めて知りました。
頑丈で4歳まで使えるのは魅力的ですし、内側もスッキリしているようでした。ベビザラスに置いてあるようなので見に行ってきます。どうもありがとうございます!

2015.2.5 13:29 3

ふとっちょ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page