HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > あさってで妊娠6ヶ月。全...

あさってで妊娠6ヶ月。全く胎動を感じません・・・。

2008.8.20 17:50    0 3

質問者: たかこさん(28歳)

まもなく妊娠6ヶ月ですが全く胎動を感じません。


太っていると胎動を感じにくいとは聞きましたが、まもなく6ヶ月だし、うっすらとすら感じないし・・・。赤ちゃん、弱っちゃったのかな。ママが元からお腹の脂肪が多すぎて、押しつぶされて苦しくなっちゃったのかな・・・。


元からお腹が出ているため、異常にお腹が大きくならないようにとのために、さらしを人に勧められ、今朝初めてまいてみました。安定感があり気に入りましたが、朝は平気でも、昼食後(今日は食事量いつもよりすくなかったです)から夕方まで、胃袋あたりが苦しくなりました。昼すぎに少し緩めると良いのでしょうか?そもそもさらしのしめつけはどのくらいがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。私は今週で6ヶ月に入りました。

確かに雑誌を読むと、「もともと太っている方は胎動を感じにくい」と書いてありますね。

たかこさんは第一子でしょうか?初めての子の場合は、18〜20週くらいから胎動を感じる方が多いみたいですね。

私がよく参考に見ているサイトの管理人さんは、3人産んでいますが、それぞれ胎動を感じ始めた週が違って、3人目は21週目からだったと書いてありました。

なので、まだ感じなくてもおかしくはないと思いますよ。

2008.8.20 22:33 74

モモ(29歳)


私が初めてお腹がピクピクするのを感じたのは18週でした。でも、これが胎動だ!と確信をもてたのは21週くらいでしたよ。焦らずに赤ちゃんがポコンッと蹴ってくれるのをゆったりとした気持ちで待って下さいね。胎動楽しみですね♪


腹帯とお腹の大きさは関係ないと思います。苦しいと感じる時は緩めたり使用をやめた方が良いと思います。

2008.8.20 23:22 84

トト(28歳)


モモさん、トトさん、ありがとうございます。  

今回台一子ですので、遅いかとは思いますが、うっすらピクピクすらグニョすら無いし・・・。明日で6ヶ月突入は嬉しいですが。毎晩寝る前に仰向けでジーッとお腹に手を当ててますが、胎動感じません。


早く健診に行きたいです。個人差と思い今か今かと待つほかありませんよね。

さらしも、苦しいのを我慢してまではやらないようにしますね。


どうもありがとうございました。

2008.8.21 12:33 91

たかこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top