HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの次の日の夜排卵で...

AIHの次の日の夜排卵では遅い?

2002.10.12 19:54    0 1

質問者: りんりんさん(秘密)

今回2度目のAIHを今日行いました。が、本来なら今日、HCGで明日AIHとなると思ったのですが、明日、明後日は病院はおやすみですよね。
それで、昨日先生が、「明日、AIHをしようか。注射(HCG)もそのとき
打ちましょう。」と言われ、そうしていただいたのですが、HCGの注射後36時間というと、明日の夜になってしまいます。
先生は、精子は2日ぐらい生きてると、言われるのですが、この掲示板で10時間ぐらいと知り、とても不安というか、無駄なことをしたのではないかと思えてきてしまいました。
今のところ、排卵の目安ののびるおりものもありません。
どなたか、AIH当日のHCGで妊娠したというかたいらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 りんりんさん、はじめまして。
次の日の排卵でも遅くはないと思いますよ。先生が精子は一週間生きてる場合もあるっていってました。
私もAIHの経験者で、初AIHで見事妊娠をし、現在4ヶ月になります。

 私の時の状態をちょっと紹介しますね。

7月5日 生理開始。(周期はだいたい28日)
 15日 卵胞検査。卵ちゃん17mm。hmg注射。
 16日 AIH。hmg注射。
 17日 一日中ごろごろ。
 18日 卵胞21mm。先生「まだ排卵してないなぁ。んー。今日はhcg打ってみ    っか。」
 19日 念のため仲良くした。
 20日 デュファストン服用。(一週間)
8月9日 病院にて妊娠確認。

 こんな感じでしたので、半分あきらめてましたけど。
ちなみに私はAIH後結構安静にしてました。
今回無駄だったとお思いのようですが私みたいなパターンもありますから、無駄ではなかったと思いますよ。

2002.10.15 13:42 8

あべかわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top