HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEと豆乳で基礎体...

ビタミンEと豆乳で基礎体温が乱れた?

2001.7.20 00:32    0 2

質問者: まゆさん(30歳)

こんにちは。
先月からビタミンEを1日300mg飲み始めたのですが、なんだかあまり基礎体温がきれいではないのです。
毎月29〜35日周期で生理がきていたのですが先月は25日周期で生理がきました。でも、生理がきても1週間ぐらい体温が高めで36.84度ぐらいありました。妊娠検査薬も試したのですが妊娠はしていません。生理が来た頃から豆乳も1日300mlぐらい飲み始めました。その後体温は下がり始めたのですが・・・。ビタミンEも豆乳も生理不順や妊娠に良いということですが今月は21日目なのにまだ排卵がありません。なんだかホルモンバランスが崩れてしまったような気がしています。
そこで教えていただきたいのですが、ビタミンEや豆乳は飲んですぐに効果があらわれるのでしょうか。私のようにバランスが崩れるのは飲み始めだからで飲み続けるうちに整ってくるのでしょうか。今は子作りはお休み中ですが10月には妊娠したいと思っています。今までの経験からいって普通では妊娠しづらいようなので良いと言われるものは試したいのですが、一方でこのまま飲みつづけたほうがいいのか迷っています。あと、1日どのくらい飲めばいいのかも迷っています。お分かりの方アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今豆乳を飲んでいます。
1日200CCぐらい飲んでいます。
私の場合は1週間ぐらいで変化がありました。
基礎体温の高低がよりハッキリしたり、排卵日あたりのおりものの量や日数が増えたり、生理の周期が縮まったりしました。
ただ、今の時期はこの暑さで低温期の体温にバラツキが出たり、排卵日がずれたりしています。
季節的なものもあるのではないでしょうか?
食品だし悪い物ではないと思うのですが・・・。

2001.7.24 13:34 36

さよ(33歳)

私も豆乳飲みはじめました。
可能性の一つとしてですが、好転反応が起きてるのかもしれないですよ。
豆乳は食品だし(私はビタミンはのんでいません)
3ヶ月くらいは続けてみたらどうでしょうか。

2001.7.24 17:54 18

なおこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top