HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日が変更になる事あり...

予定日が変更になる事ありますか?

2015.2.17 13:17    0 6

質問者: みえさん(32歳)

出産予定日が途中で変わったって方いますか?

病院から言われた日は確定しているのですが生理最終日からの計算と妊娠排卵日の計算がズレています。
妊娠排卵日は確実にわかっています。

大きさで週数も変わるのはわかるのですが、言われていた方の日に出てくる気配がなく予定日は生理予最終日からの方では?とどっちなんだ?と落ち着かないです。

予定通りにいかないのもわかってはいるのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初8/10と言われ、次には8/7。さらに8/3と言われ、結局どれなんですか?と聞いたら8/3。とりあえず8月あたまのつもりでいて、と言われました。
結局7月に産まれましたが。

出産頑張ってくださいね。

2015.2.18 10:34 5

私は(32歳)

出産予定日は、排卵日から算出するのが一般的ですね♪

排卵日が確実という事は体外ですか?

体外以外のタイミングだとか人工授精は、排卵日は数日ズレているもんだと思っておいてください。


妊娠初期は、どの女性も殆ど成長に差はないんです。
途中から差は出ますけどね。

つまり、妊娠初期で順調に成長しているけど、小さいのは週数が間違っているんですよ♪
ほら、たいのう確認がすごく遅れたけど出産したという女性がいますよね。
あれは医療側からすると、たんに排卵が遅れていただけなんですよー。


だからタイミング等の妊娠なら、医師は出産予定日をころころ変えていきます。
排卵日がはっきりしないから仕方がないんです。


そもそも出産予定日はあくまで目安の日なので、この日ぐらいかなーって思うようにしてくださいね。


出産予定日から遅れて産む人は、たくさんいます。

三週間ぐらい遅れているとさすがに、そもそもの出産予定日が間違っていた?と悩まれてもいいですけど、そうでないなら、まあどんと構えて出産に備えてください。


薬を使って陣痛を起こして産んだり、帝王切開で産んだりする選択肢もあるわけですし。


かわいい赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ。楽しみですねー♪

2015.2.18 14:56 2

変わりましたよ(28歳)

予定日が変更になったわけではないですが、
途中まで実は産婦人科掛け持ちしてたことがありました(分娩予約の関係で)。そのとき、二つの病院で週数が違ったんですよね。。結局一つの病院にしぼり、そこの病院の週数に合わせませしたが、別の病院に行ってたら予定日が変わってたか修正されてたのかもしれません。
結果、生まれた日は別の病院の方の予定日が近かったです。

2015.2.18 20:11 3

週数(秘密)

最終生理予定日だと思いますが、予定日どおりに産まれるのは稀だと思う。

私は十日も早まりましたが、大きな子でした。

2015.2.19 16:15 2

タラ(31歳)

どちらの日にちでも何ヶ月もずれるわけではないんでしょ?
予定日はあくまでも予定日。
予定日ぴったりの人って珍しいですよ。
うちは、10日遅く生まれました。

2015.2.19 18:08 2

カシミヤ(39歳)

ありがとうございました。
締め切らさせて頂きます。

排卵直後の人工授精なので排卵日は特定されてます。
全然気配がなくて落ち着かないです。

予定通りに来るとは限らずだとわかってはいますし、何ヶ月もずれてるわけでは確かにないです。
何ヶ月もずれてたらそれこそおかしな話ですからね、そんな事は聞いてません。

2015.2.19 21:09 0

みえ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top