HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私に元気をくれた言葉

私に元気をくれた言葉

2001.7.20 15:04    0 5

質問者: ゆうさん(26歳)

先日、「不安です...」で書き込みしたゆうです。
かげちゃんさん、お返事ありがとうございました。うれしかったです。
私は、プロラクチンの値が高いといわれて、テルロンを飲んでいます。最近は、クロミッドやhcgも併用しています。そんな感じで不妊治療を始めて1年になります。今月も14日に生理が始まり、くら〜いきもちで病院へいきました。周りからの重圧や、なかなか出来ないことからのいらだちで、少し疲れていたのかもしれません。その日、薬剤師さんが言ってくれました。
「アフリカで飢餓で苦しむお母さんたちが子沢山なことを不思議に思ったことはない?戦後まもない頃の人は兄弟がたくさんじゃない?最近の中高生は精神的に未熟なのにすぐ子供が出来るじゃない?ずっと、不思議に思っていたんだけど、共通点がわかったの。これらの人たちは、み〜んな自分のやりたいことが出来ているからなのよ。あなたの人生だもの。誰にも遠慮はいらないから、楽しまなきゃ。薬で直すことより、人生楽しむほうが大切なのよ。」 と。
言われてみて、「妊娠」のことばかり考えすぎていたのかもしれないと気付きました。かげちゃんさんにも言っていただいたように、今は楽しみを見つけて、2人でいる時間を楽しみたいと思います。そして、ふっとしたときに赤ちゃんが授かればいいな〜と思っています。

追伸  まとまりのない文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうサン、はじめまして。今自分が投稿したコトと全く同じだったので思わずお返事しちゃいました。私も結婚してからずっと赤ちゃんが欲しくて頑張ってきました。でも最近本当にそれだけしか考えてなかったと思います。そんな私に主人も本当によくキレないで話を聞いてくれてるな・・・と。赤ちゃんが出来ないコトのストレスが全部主人に向いてしまうのです。でもゆうサンの書き込みを見て何だか自分の気持ちがすごく楽になった気がします。好きな人と結婚をした。その延長に赤ちゃん・・・と思えるのです。一番大切なコトが見えなくなっていたのかもしれません。これからは主人と仲良く、楽しいコトをいっぱいしていきたいです。それで自然に赤ちゃんが出来たらいいかな。ゆうサン、ありがとうございました!旦那サマとお幸せに!!

2001.7.23 19:47 7

りん(秘密)

こんにちわ!ゆうさんのカキコを読んで、感動しました。
私も、最近「赤ちゃん」のことばかり考えていて、自分の人生を楽しむ
ことを忘れていたような気がします。大切な事を教えてくれて、
有難うございます。

2001.7.24 09:02 6

ヨーコ。(秘密)

ゆうさん、こんにちわ。ゆうさんも不妊治療中だったのですね。
前回の投稿では知らずにとんちんかんな事を書いてしまいました。
許して下さいね。

少し気分が楽になられたようでとても嬉しいです(^。^)。
薬剤師さんの言葉は、がんばって疲れが出てきたゆうさんへの
神様からの贈り物だったのでしょうか。なんて乙女チックすぎますね。
とにかく少しでも楽になれてよかったです(^。^)。

私も本格的に通院し出して1年以上になりますが、今は一応
「明るい不妊生活」を送れていると思っています。
私は主人が好きで(すみません)、結婚して一緒に生活していることを
幸せだと感じています。なので子供を望むのも、
「主人と私の子供」が欲しいという実感がはっきりとあります。
何と言うか、子供を望む理由がはっきりしているという感じです。
だから辛くても通院を続けます。病院帰りにものすごく
へこんだりすることもありますが、
主人を置いてきぼりにして一人で悩んで落ち込むのは
やめようと思っています。家の中で奥さんが暗いと旦那様が面白くない
ですよね。こういう状況の「今日」も大切な「今日」なので
出来る限り明るく仲良く過ごしたいと思っています。

ゆうさんは義両親様と同居でしたよね。
これからも落ち込むことや傷つくことがあるかもしれませんが
「人生楽しむ」ということでがんばってくださいね。
そしてお互いに早く授かるといいですね。りんさんとヨーコさんにも
こうのとりがやってきますように。
長々と失礼しました(^。^)。

2001.7.24 20:34 7

かげちゃん(33歳)

お返事、ありがとうございました。うれしかったです。
  りんさん。 私も、主人にはずいぶん八つ当たりをしましたよ。でも、お互い、黙ってお話を聞いてくれる優しい人が旦那様でよかったですよね。大好きなご主人と、楽しいことを、いっぱい、いっぱいしましょ。
  ヨーコさん。 私のカキコで感動してくれたなんて、うれしいです。同じ思いをしている人に、少しでも、気持ちを楽にしてもらえたら・・・と思って、書き込みしたのですから。
  かげちゃんさん。 いつもあたたかいお返事ありがとうございます。薬剤師さんの言葉は、神様からの贈り物だったのかも・・・、なんて、うれしい言葉です。かげちゃんさんの文章からは、いかにご主人を愛しているのかが、伝わってきます。いいご夫婦ですね。私が、子供が出来ないから、病院にかかりたい!!と泣きなが話したとき、黙って、病院を探してくれたのは、主人でした。そんなやさしい主人との間に子供が欲しいと、心底思います。

先の見えない治療で、不安もありますが、主人と2人3脚で、楽しい毎日を送りたいと思います。
義両親や親戚に色々言われても、家族は夫婦が基本だから、主人と2人で乗り越えていきます。

ありがとうございました。 

2001.7.26 17:26 7

ゆう(26歳)

お返事してからだいぶたってしまいましたが、今日久しぶりにHP見たら嬉しくなってしまったのでまたまたお返事してしまいました。ゆうサンの書き込みをみて同じ気持ちになった方がいっぱいいらっしゃったの、すごく嬉しかったです。私は昨日、主人と話し合い(大袈裟かな??)をしました。『赤ちゃんは欲しいと思ってる。でもお前ほど真剣には考えてない』と言われてしまってガーン!!って感じだったんですが、よく聞いてみると、そこまで考え過ぎるなという事でした。かげちゃんサンのお返事、見ててほのぼのとしてしまいました。私も主人といる時間がすごく幸せです。でも赤ちゃんのことで、一番大切な自分の気持ち、忘れてしまっていたんです・・・。私のところにもいつか、こうのとりさん、きてくれるといいな。

2001.7.26 19:54 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page