HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > ガスがたまり、お腹が張ります

ガスがたまり、お腹が張ります

2015.2.22 01:48    0 3

質問者: きりこさん(秘密)

妊娠5ヶ月に入ったところです。3ヶ月目から兆候はあったのですが、4ヶ月目くらいから腸にガスが溜まりやすく(特に夜寝る前、食後)お腹がパンパンに張ってしんどくなって、毎回ではないですがキリキリと痛みます。しばらくしてガスが抜けると楽になるのですが、毎日の事なので少しでも楽にしたいです。

みなさんはどうでしたか?恐らく妊娠が原因なので、乳酸菌などでは大して効果はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん便秘が原因だと思いますよ。

便秘がひどいようなら病院で薬をもらうのもありだと思います。

私は牛乳を飲むとおなかがゆるくなる体質なので、妊娠中には牛乳をよく飲んでいました。

妊娠中はずっと便秘だったので、牛乳を飲むとちょうどいい感じでした。

2015.2.22 11:13 8

匿名(36歳)

便秘のせいだとおもいます。
焼き芋と牛乳と野菜ジュースがききます。

2015.2.22 13:09 6

なな(38歳)

匿名さん、ななさん、ありがとうございます

やはり便秘でしょうか。一応毎日出ているものの、確か量は少ないし、スッキリしません。とにかく腸が動いていないって感じで、その代わりガスはポコポコ生まれます(>_<)

いつもの診察の時は胎児に関わる事しか話さなかったので、今度先生に相談してみようと思います!野菜ジュースや食物繊維も積極的に取りますね

2015.2.23 07:45 6

きりこ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top