HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月のお腹の突っ張...

妊娠6ヶ月のお腹の突っ張り具合は?

2005.6.24 18:08    0 3

質問者: けろさん(秘密)

こんにちは。
私は妊娠6ヶ月の半ばです。
お腹がだんだんと大きくなってきて、張っている、というものではないとは思うのですが、お腹がつっぱって苦しいんです。

お腹の赤ちゃんはボンボン蹴るので元気なのだとは思うのですが・・・。
運動不足解消のためのウォーキングなんてとんでもありません。
歩くのでさえ、辛い時があるんです・・。
いつもお腹一杯状態です。

一度、変だなと思い先生に診てもらいましたが、張り止めの薬を頂いただけでした。なんの異常もないということです。

こういう感じの方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、妊娠6ヶ月です。
初めての妊娠と双子という事もあり、
私のお腹も毎日、突っ張ってます。
お腹の皮がピーーンと伸びてるという事ですよね?
ピーーンと張っていても、お腹は柔らかいので、
先生は問題ないと言っていますが、けろさんの症状とは異なりますか?

ただ、数週間前まで、
私は、赤ちゃんをなでてあげる事が大事だと勝手に判断し、
よしよしお腹をさすりながら、暇さえあれば話かけていました。
そうすると、なんだかお腹が硬くなるような、張るような感覚になってくるのですが、
更に私は、「よしよし、よしよし、大丈夫?大丈夫?」とさすっていました・・・。
それを先生に言ったら、
「触ってると張るよ!」と言われてしまったのです!
今はビビッて話しかける程度にしていますが、
触ると張るなんて、全然知らなかったので、本当に聞いてよかったと思いました。

2005.6.26 07:45 66

チロリン(29歳)

途中で送信してしまいました。すみません。

けろさんとは、症状が違っていたらアドバイスになりませんが、
あまり触ると良くないそうです。
話かけるのは、すごく良いことですけどね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

あと、ウォーキングは、無理してはいけないので、
やらない方がいいと思いました。
ゆったりした気持ちでいてくださいね。

2005.6.26 07:48 41

チロリン(29歳)

そうです。たぶん同じような感覚だと思います。
触っちゃいけないんですね。
参考になります!

赤ちゃんからボンボンしたときは「は〜い!」ってポンポンって返事はしてますよ。返事が返ってくるようなこないような・・・。

投稿してよかったです。安心しました。
ありがとうございました。

2005.6.28 10:47 37

けろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top