HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラール飲み終え10日...

ルトラール飲み終え10日経過しましたが生理が来ません

2015.2.23 08:51    0 1

質問者: いちこさん(28歳)

 ジネコ会員

いつも参考にさせて頂いております。
ルトラールを7日間服用後、今日で10日目ですが生理が来ません。生理まえのおりものはあるので来そう雰囲気は感じるのですが。
飲み終えた後、1週間ほどの高温期があり、体温が下がり始めたので生理が来ると思っていましたが、また体温が上がり始めてしまいました。
もともと、プロラクチンが23と高いこともあり、カバサールを飲み始め1ヶ月が経ちました。
また、前回の生理後卵胞の育ちが悪く、一度HMG注射を一度行いました。その後、再度卵胞の育ちが悪いかも?となり今回はルトラールでリセットしようとなり、服用しました。
生理が来ないことがストレスになりまた無排卵等やホルモン不全になるのかと考え質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のみ終えてから10日目というのは、今は黄体期が17日目という事ですね?


わたしはルトラールを12日飲み、のみ終えて6日後から生理になる事が殆どでした。
つまりルトラールの成分がなかなか抜けないタイプなので、18日目に生理になる事が殆どでした。



生理が来ないとリセットになりませんよね。
ホルモン剤の効果は、何回か様子を見ないとわかりません。

色々と不安でしょうが、妊娠検査薬を試してみて陰性なら、24日に病院に連絡してみてください。

2015.2.23 18:34 3

ようこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top