HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日の血液検査と妊娠検...

判定日の血液検査と妊娠検査薬の反応について

2015.2.26 09:31    1 3

質問者: あいさん(38歳)

ジネコ会員

ご意見をお聞かせください!
不妊治療中で先日、凍結分割胚移植をしました。
12日後の判定日前日に、フライングで妊娠検査薬を試してみました。
ドゥテストで朝の段階では5分後くらいにうすーくかろうじて見えるくらいの線がでたので、よるもう一度試したのですが、1分以内に朝よりも濃く(終了線の半分くらいの薄さですが)ぱっと見てすぐわかるくらいの線が出たので、妊娠していると思ったのですが、翌日の判定日は全ての数値が少く、「一応着床はしてるけどね」と言われてしまい、今救済措置の最中です。BHCGの数値が7しかなかったのですが、こんな数字で普通の妊娠検査薬に反応することってあるんでしょうか??
ちなみに、移植後は判定日までデュファストンは飲んでますが、移植だけの周期だったので、途中それ以外の注射などはしていません。
デュファストンでは検査薬に反応は出ないはずですよね?
どうしても不思議でなりません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただの蒸発線では?
不思議って病院で結果聞いてるわけだし妊娠はしてなかったんですから偽陽性だと割り切ってください。
何故他のせいに仕立て上げたくて蒸発線だと素直に思えないのでしょうか?
フライングしている人って線出ると何線なのか、蒸発線だと思いたくないこういう方多いですよね。
それか着床しているねと言われたのなら化学流産で線が出たと思うのが普通ですよ。

2015.2.26 10:15 12

。。。(34歳)

検査薬って尿の濃さで判定線の濃さは変わりますが、そもそもしっかり数値が出ていたら初期胚でも胚盤胞でも移植後12日後では判定線と同じか濃いめにハッキリ出る時期だと思います。
なにはともあれ血液検査されたのなら、その結果がすべてです。

2015.2.26 11:29 10

匿名(31歳)

ドゥテストは出ますね。
市販検査薬の精度や感度が結構高いんですよね。
医師の言うとおり着床はしているけど、正確には着床しかかった状態なのかなとは思います。

ひと桁ですから、どうしても残念な結果も視野に入れつつ、再診までは、お腹の痛みに気をつけたり、予定をあまり入れず、体を冷やさずでゆったり過ごされるしかないと思います。

こういう状態は初めてですか?
私は似た状態が何度かありましたが、それでも着床するということですから、大きな一歩と言われ、その後無事妊娠出産しました。

不妊治療は、10にひとつ、100にひとつのことがふっと自分の身に舞い降りることありますから、今後のためにも今はとにかく体に負担のないようお大事になさってください。

2015.2.26 13:32 15

ねぼけねこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page