HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬で判定線が細い...

妊娠検査薬で判定線が細い場合・・・

2007.8.28 13:20    0 2

質問者: タコスさん(38歳)

8月18日に凍結胚盤胞を戻し、着床は19〜20日頃だろうと言われました。13日にHCG5000を1度、打っています。私はHCGの反応はいつも10日位で体から抜けます。今回も念の為にチェックしたら、23日に極薄で24日には真っ白になっていました。
新たな気持ちで27日に検査薬を試したところ、判定窓に
終了線よりも幅の細い線が出ました。頼りなげな細さなので、陽性かどうか不安を感じました。私と同じような経験をされた方はいますか?判定線が細く出ても、陽性だった
方が居たら、お話聞かせて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タコスさん。こんばんは。
私も以前新鮮胚移植後の判定で細い線しか出なかったことがあります。
その時は翌日もその翌日も細い線で、結果、病院で言われたことは「着床はしてるけどこれ以降育つのは厳しい」とのことでした。
しばらくして出血があり、そのまま生理になりました。
また試してみて線がクッキリはっきりしてくるといいですね!
ちゃんと妊娠している場合、検査薬の線も太くはっきりしてきますから・・。
うまくいくといいですね!

2007.8.28 21:46 37

みく(37歳)


生理予定日頃に検査すればいいと思いますよ☆
ちょっと早すぎると思います。気持ちは分かります。
もし妊娠していれば2、3日後に検査すればくっきり
陽性になっていきますからそれで調べても良いかと
思います。
あまりにも神経質に何本も検査薬で調べるよりも
判定日までお楽しみにするくらいがいいかもしれません。
 実際、わたしも陽性を見たことが無くて治療中は何本
も無駄にしていましたがいざ陽性が出たとき「体外受精
での妊娠で子宮外妊娠の可能性もあり喜べない」と言わ
れ、次はタイノウがあるか、次は胎芽があるか、心拍が
あるかの3つのハードルを越すまでおめでとうと言われ
ませんでした。
 その3つはさすがに検査薬では調べられずドキドキ
しながら過ごしていました。
タコスさんに赤ちゃんが授かっていますように。

2007.8.28 22:32 35

ここも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top