HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日までに検査薬を使い...

判定日までに検査薬を使いますか?

2007.9.15 19:15    0 3

質問者: きらりさん(26歳)

こんばんは。

9月5日に採卵、7日に6分割の受精卵を移植しました。21日が判定です・・・。
毎日が怖くて怖くてたまりません。AIHは何度も失敗し、初めて体外へ進んだので、少しの期待はどうしてもあります。
既に判定日一週間切ってます。生理前の症状はバッチリ出てきてしまいました。いわゆる「妊娠初期症状」というものは全く感じません。。。

なので、期待しちゃだめ!って自分には言い聞かせているのですが。。。
みなさんは、判定日までに自分で検査薬で試されますか?それとも、病院での判定まで待ちますか?

もう少ししたら検査薬にも反応するんじゃないかなと思って検査薬を買おうと思っているのですが、結果を受け止めるのが怖いです。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩みますよね。
私はAIHの段階なんですが1度判定と言うのがありました。いつも自分でフライングしては落ち込んで、真っ白い検査薬を見ながらやらなければ良かったと思うので
その時も自宅でやって心づもりをするか悩んだけど、やらないで行ったら病院で陰性でした。
何とも悲しかったです。病院で泣きそうになりました。
その後も家で再検査したり、10日目だからまだでないんじゃとか思ったけどダメでした。
なのでどっちがいいかは判りません。

やるのも恐怖だし、やらないのも気になるし難しいですよね
どちらにせよ陰性なら落ち込み、陽性なら喜びになると思います
うまくいってるといいですね

2007.9.15 22:35 6

とくみ(28歳)

その気持ちとてもよくわかります。
私もいわゆる「妊娠初期症状」はありませんでした。

私も迷いました。。

ついダメだったときの事を考えてしまい、
どちらがショックが小さいかな(><)/なんて..。
結局、私は検査薬で事前にチェックはしませんでした。友達は、判定日の2日前にためして、陰性だったのに、当日病院で陽性でした。そういう事もあるんだーと思って。。

妊娠しているといいですね(^^)♪♪

2007.9.16 07:50 5

ゆう(31歳)

とくみさん

お返事ありがとうございます。そうですよね。病院で「陰性」と言われることって辛いですよね・・・私も言われたら泣いてしまいそうで、家で試してみようかな?と考えています。
結局今日も検査薬は買わずじまい・・・。。。
私もどっちがいいか全くわからないので、明日決めてしまいます!するかしないかを。それで覚悟しときます・・・
とくみさんはAIHをされているのですね。うまくいくことを祈ってます☆

ゆうさん

お返事ありがとうございます。
「妊娠初期症状」というものは全く出てこないのに、生理前の症状だけがどんどんつよくなってきてしまいました・・・もう、明日検査薬してしまって、覚悟を決めようと思います。明日で10日目です。
ゆうさんのお友達は、陰性だったのに病院で陽性だったんですね。すごいですね〜!まだまだ10目だと完全じゃないのかな?
もし、陰性だったらそういう事もあるかもしれない・・・と思いながら覚悟決めます。

2007.9.16 17:53 7

きらり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page