HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【判定日までの間に妊娠検...

【判定日までの間に妊娠検査薬使いますか?】

2006.7.18 13:53    0 3

質問者: ココさん(23歳)

今月の14日に3回目の胚移植をしてきました。
現在高温期9日目です。
前の2回は早すぎですが高温期9日目、11日目、12日目・・・と、かなりの回数の妊娠検査薬を使いました。
判定日前に検査をしていて陰性だっても病院でのショックはすくないかなぁって思ったり・・・
今回は5AAの胚盤胞を戻し、先生にも妊娠してもおかしくない卵と言われたのですごくドキドキです!
もしこれで妊娠していなかったらショックですよね。。。
着床していたらもう検査薬には反応があるのかな?
皆さんは判定日まで待ちきれず検査しますか?
いつ頃から反応がでましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は胚盤胞移植の経験はありませんが、8分割卵を移植後9日目(高温期13日目)で、市販の検査薬(クリアブルーとチェックワン)がくっきり陽性になりました。


ココさんは胚盤胞なので、早期妊娠検査薬(チェックワンファストなど)を使えばもっと早くても反応が出るかもしれませんね。(HCGを打って2週間以上あいていることが条件ですが)


かなりよい胚盤胞を戻したとのこと、着床してくれているといいですね♪

2006.7.18 15:19 14

ぽろろん(29歳)


1月に胚移植しました。
私も判定日に病院で泣いてしまってもいけないし・・と思い、判定日の5日前(高温期9日目)から毎日検査薬試してしまいました。
一応連続で陽性反応出てましたよー。
薄いかな?って日もありましたが・・。
結果、判定日にも病院で「陽性ですね」と言われて妊娠していました。
ココさんもドキドキの判定待ちですね。
妊娠されていますように!

2006.7.18 19:06 9

かな(29歳)


ぽろろんさん、かなさんお返事ありがとうございます!
お2人のお返事とても励みになります!!
判定日まで後6日ドキドキだぁぁぁ!!

2006.7.18 22:59 16

ココ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top