HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆妊娠検査薬の判定日について☆

☆妊娠検査薬の判定日について☆

2005.7.7 07:35    0 12

質問者: wakabaさん(28歳)

去年、心拍確認後にもかかわらず9週でけいりゅう流産しました。
もともと生理不順だったため一度病院で検査してもらおうと思い近所の不妊専門の病院へ行きました。結果悪いところは見つからなかったのですがなかなか卵胞が大きくならずに一度ホルモン注射で生理をこさせ、生理5日目からクロミッドを1錠五日間飲みました。
順調に卵は育ち排卵誘発剤を注射して排卵させました。
先月6月の23日が排卵日だと思います。24日の午前中に病院にいって診察してもらうと排卵した後だったので誤差があったとしても1日です。
今日で23日の排卵日から15日目です。(1日遅れてたとしたら14日目になりますが・・・)
妊娠していて欲しいと思う気持ちが強く、中には早めに陽性になる方もいるみたいなのでもしかしたらと思い、ついつい10日目から早期妊娠検査薬で検査してしまいましたが結果は陰性でした。
その後も検査薬で検査しましたが(これは市販の、生理予定日1週間後から検査可能のクリ○ブルーで検査しました)
結果はやはり陰性。下腹部痛は排卵日後ちょくちょくありましたがここ2,3日頻繁に下腹部痛がおこります。生理かなと思いつつもなかなか生理にならないため期待ばかりが膨らみます。
どなたか、生理予定日1週間後からしか妊娠検査薬が陽性にならなかったかたいませんか?
もう少し待てば結果はでるのでしょうが、その間とても不安で不安でしょうがありません。勝手なお願いとは思いながらも、皆さんの意見をお聞かせいただいて少しでも気持ちがおちつけばと思っています。
自分のことしか考えていなくてごめんなさい・・・
是非、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もどかしいお気持ちよくわかります。
私はまだ妊娠したことないのですが、友人は生理予定日から5日目に陰性、い週間目に陽性になったと言っています。

妊娠しているといいですね。

2005.7.7 11:10 9

ちゃんこ(35歳)

こんにちは。
お返事ではないんですが、私の排卵日は24日でwakabaさんと1日
違いです。私も昨日からソワソワしてしまって昨日薬局で
ク○アブルーを買おうか散々迷ったあげく買いませんでした。
私の場合、薬を飲んでる事もあり、生理が遅れているだけかも
しれないので半信半疑ですが・・。
お互い妊娠していると良いですね〜。

2005.7.7 11:21 8

神様よろしく☆ (27歳)

すみません、私もお返事ではないのですが、似ている状況です。
22日にAIHして、翌日から高温期に入り、今日も高温が続いています。
(15日目です)
13日目にフライングで検査したらはっきり「陰性」でした。
なので諦めてはいるのですが、生理がこないので心のどこかでまだ期待してます。
私も不安だし、苦しいです。
数日の間に結果はでるとは思うけど・・・。
お互い妊娠してるといいですよね、頑張りましょう!!

2005.7.7 14:30 7

トニー(30歳)

ちゃんこさん、神様よろしく☆さんお返事ありがとうございます。
ちゃんこさんのお友達は生理予定日5日で陰性で1週間後に陽性になったんですね・・・やっぱり反応が遅い場合もあるのですね。
神様よろしく☆さん偶然ですね排卵日が1日違いだなんて!!
お気持ちよぉく分かります。そわそわしますよね!
もし妊娠してたら!なんて思ってなるべく重いもの持たないようにしたりとかしてます(;^ω^A
気がはやいですよね、私ったら・・・
でもお互い妊娠してたらいいですね!
その後の結果もここで報告させてもらいますので是非是非おふたりともまたのぞいてみてくださいね。
他にも皆さんの中で私と同じ経験をされたことのあるかた、まだまだいろいろと経験談をお聞かせいただけたらと思います。

2005.7.7 15:07 8

wakaba(28歳)

AIH後から16日目に陽性になりました。
薄かったけど20日目には濃くなりました。
この時期ドキドキですね。

2005.7.7 16:38 7

ランラン(33歳)

トニーさんランランさんお返事ありがとうございます♪
トニーさんも同じ15日目なんですね!フライングしたというのもおなじですね(⌒-⌒)私の場合は1回や2回のフライングではなかったけど・・・(^^;お互い妊娠してるといいですね♪
ランランさんは現在妊娠中なのでしょうか?16日目に陽性になったのですね!私は明日が16日目です。また検査薬を買って検査するかは迷ってます・・・・いつまでこのどきどきつづくのかなぁ???

2005.7.7 20:20 6

wakaba(28歳)

報告です。今日で高温期16日目になりました。検査薬はまだしてませんがまだ生理はきません。基礎体温も高いままです。
トニーさん、神様よろしく☆さんその後どうですか?

2005.7.8 07:14 6

wakaba(28歳)

wakabaさん、お早うございます!

私もまだ生理来てないですよ〜。
なんですが、基礎体温が今朝、下がりました〜(悲)
なんだか怪しいです。
毎回、体温が下がった日には必ず来るので・・。
とにかく今日乗り切ればまだ望みがあるような気がします。
wakabaさんは、望み大!!ですね!
お互いまだまだ生理が来ない事を祈りましょ〜♪

2005.7.8 09:44 6

神様よろしく☆(27歳)

神様よろしく☆さん、おはようございます。
体温下がったのですね・・・私は昨日よりは少し下がったのですがまだ高温期の体温です。検査薬をしてもやはりまだ陰性。
月曜日まで生理がこなければ一度病院(今まで通っていた不妊専門の産婦人科)に行ってみようかなぁって思ってます。
・・・お互いこのまま高温期が続きますように・・・・☆彡流れ星…! (-人-;) 「〜〜〜ように」×3回

2005.7.8 11:30 6

wakaba(28歳)

wakabaさん、こんばんは。

ご報告です!
本日、生理が来てしまいました〜。(悲)
昨日は体温が下がりながらも生理にならなかったので、もしや
まだ望みあり!?なんて思ってましたが
今朝、昨日よりも体温が下がり、低温期の体温にさすがに
望みが絶たれました。
今日、主人とドライブして買い物している時にお腹が痛くなって
来たので、もしや・・と思い、トイレに行ったら案の上、生理に
なってました。一応生理用品を用意して行ったので良かったです。
トイレから出て、主人に生理になった事を伝えました。
そしたら主人が「また頑張ろっ!」と言ってくれて涙が出そうに
なりましたが、唇をかみしめてグっとこらえました。
今日から、ふりだしです。また生理が終わったら治療を頑張り
たいと思います。
なんか、しめっぽくなってごめんなさい!!

wakabaさん、陽性反応出たらまたこのスレにて教えて下さいね!
wakabaさんの高温期がまだまだ続く事を願っています!!!
良い結果、お待ちしていますよ☆



2005.7.9 20:48 5

神様よろしく☆(27歳)

神様よろしく☆さんおはようございます!
ご報告です。残念ながら私も今日の朝生理になってしまいました。
気になってしょうがなかったので昨日病院に行ったのですが・・・・結局クロミッドを飲んでいることでホルモンのバランスが通常よりも崩れて、結果生理が遅れているのでは?ということでした。
やはりそのとおりになりました。
でもめげずに私も治療を頑張ります!また生理5日目からクロミッドを飲み卵を成長させる予定です!何回撃沈したとしても、何度でも頑張ってやろう!って思ってますので一緒に頑張りましょうね!!
また経過報告などしますので掲示板でお会いできることを楽しみにしています!

2005.7.10 06:43 9

wakaba(28歳)

wakabaさん、こんにちは。

そうでしたか・・。
今回はお互い残念な結果になってしまいましたが、
また次回頑張りましょうね!!

私は、高プロでカバサールとデュファストンを飲んでいます。
薬を飲みつつ、あとは自分の体を信じて、なんとか頑張りたいと
思います。

またいつか、お会いしましょ〜☆

2005.7.11 11:29 8

神様よろしく☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top