HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日検査薬陽性からいつ...

排卵日検査薬陽性からいつ生理がきますか

2006.6.1 08:38    0 4

質問者: りぼんさん(30歳)

こんにちは。妊娠希望の主婦です。
排卵日検査薬使っていらっしゃる方教えて下さい。
題名の通りなのですが、陽性後の生理はいつですか。
私は陽性になる日が2日くらいあります。
その初めて陽性になった日を1日目としたら、だいたい、14〜16日目くらいに生理になります。
生理といってもいきなり鮮血がでるのではなく、最初は茶色いおりもの、トイレに行ったときのみ少し赤い血が付くくらいです。
それが14〜16日目くらいです。
それは問題のない日数なのでしょうか。
タイミングはあっているのでしょうか。
1年近く病院に通っていましたが、病院に行っている間は注射もしていたので、はっきりわからないかなと家で排卵日検査薬はつかっていなかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すごく平均だと思いますよ。
基礎体温は測ってないのですか?基礎体温を測るとよくわかると思いますよ。排卵後の高温期は14日±2ですので。

2006.6.1 10:15 26

バンビ(29歳)


とても理想的な日数で、タイミングはあっていると思いますよ。

通常排卵すると体温が上がり高温期に入ります。高温14日後に体温が下がって生理がきます。

排卵検査薬で陽性になるのは排卵している時ではなく排卵する直前に陽性になります。
排卵してしまうと陽性にはなりません。
私もだいたい2日間陽性になるので陽性になった次の日にタイミングをはかっています。

これで2度妊娠してます。
結果は流産してしまいましたが、お互い早く
赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね。

2006.6.1 19:19 9

ぺこ(30歳)


バンビさんお返事ありがとうございます。
基礎体温はずっと測っています。
でも私の場合どっと下がったり、排卵したと思われる時か急に上がったりというのがなく、じわじわと階段式に上がっていったりするので、体温ではわからなかったのです。
平均的ならうれしいです。

2006.6.1 19:38 9

りぼん(30歳)


ぺこさんお返事ありがとうございます。
やはりタイミングはあっているようですね。
ぺこさんは陽性の次の日にタイミングを取られているんですね。
私は陽性になる前から焦ってしまいます。
それに陽性になる1,2日前の方がおりものも多いような気がします。
本当に妊娠は難しいです。

2006.6.1 22:08 8

りぼん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top