HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日から検査できる...

生理予定日から検査できる妊娠検査薬の陽性が薄い場合

2016.10.7 07:26    2 6

質問者: はんさん(30歳)

ジネコ会員

今日で高温15日目です。今朝の体温37.21
相変わらず高くて疲れやすいです。
横乳も痛いです。
悲しむのが嫌なので検査しないつもりだったのですが、待てずに今朝検査したところ、陽性反応が薄いです。

見てすぐに確認できる程度の濃さはありますが、明らかに薄いです。
25mIU/Lから反応する検査薬なのに、この時期に薄いということは、HCGが25mlU/L以下ていうことで少なすぎますよね。
やはり化学流産するのでしょうか・・・

排卵は、高温期2日目のエコーで『排卵済み』とチェックしてもらっているのでほぼズレはないと思っています。

排卵日のズレがあった。以外の方で
薄くても濃くなり無事妊娠できたよって方いらっしゃいますか?
また、ダメだった方はその後何日くらいで生理がきましたか?

今病院に行ったところで何も見えないし早すぎますよね?
早く行ったら、HCGが少ないねぇ、デュファストン飲んでおきなさい。くらい処方してもらえるでしょうか?処方してもらった方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だからはんさんみたいになる人はフライングしない方がいいんですよ。
っても予定日から使えるならフライングにならないのかもしれませんけど、予定日から使用出来るのであれば今の結果を受け止めましょう。

その線は蒸発線かもしれないし今から焦ったって何にもならないです。
薬欲しかったのなら次回に向けて前もってもらっておきましょう。

15日目で早期検査薬でくっきり出ないのであればいくら足掻こうと可能性は低いももです。

2016.10.7 13:13 57

ミナミ(35歳)

二人目を妊娠した時反応は薄かったですよ!
3回確かめたけど3回とも濃くは出なかったです。
でも無事出産しています。

現時点で病院へ行っても何とも言えない時期ですし生命力を信じて待つしかないと思いますが病院へ行き安心出来るならそれも悪くないと思います!

赤ちゃん出来ていると良いですね。

2016.10.7 14:41 53

みぃ(38歳)

海外製の早期妊娠検査薬でしたら、生理予定日でも薄いというのは割と聞きます。
私は中国製の検査薬を使ってましたが、生理予定日1週間後でもまだ薄かったです。
そのときはちゃんと妊娠継続して出産しました。
化学流産は何度も経験ありますが、どのくらいで生理になるかは毎回違いました。
陽性ラインが極薄だったときは高温期15日目ですぐに生理になり、終了線よりは薄いけどはっきり見える陽性が出たときは生理予定日8日後に生理が来ました。
こういうのは個人差があると思うので、あくまでも私の場合です。

2016.10.7 15:05 3

ボスコ(32歳)

こういう時は、どの検査薬を使ったかも書くといいと思います…。

海外製は確かに、反応薄いと思います。
チェックワンファストは比較的信頼性高いみたいですね。

明らかに黄体ホルモン不足とかでなければ、気休めにしかならないと個人的には思います。

なるようにしかならない!と気にせず待つか、同じ検査薬で段々濃くなるのを期待するかしかないんしゃないですか?

2016.10.7 17:17 3

れいこ(37歳)

今、長男と次男のときの検査薬の写メを見ました。
私は不妊治療ですので、判定日が高温期でいうと19日目です。
検査薬は高温期15日目からやりましまが、チェックワンファストで判定線より細くて薄かったですよ〜。
日に日に濃くなって判定日の19日目でやっと判定線くらいの太さにはなりましたけど濃さはマックスまでなりませんでした。

二人目もやはり、かなり薄めでした。

化学流産のときも、もちろん薄かったですけど、ずーっと同じ薄さでした。

2016.10.7 20:19 2

はな(36歳)

まとめてのお返事になってしまい、すいません!!

使ったのは海外製の安いやつです!
Luckytest BLOTECHって書いてる青い袋で
緑のスティック?紙?です。

薄くても妊娠できたよって話も聞けて、少し前向きになれました。

私の行ってる病院は診察してくれる先生が4人くらいいていつもバラバラで。
私が黄体ホルモンの数値が少ないからって注射してくれるしいろいろ考えてくれてる先生もいれば、何も言ってくれない先生だったり。怖い先生もいて言いずらくて・・・
次の生理で転院する準備も整っていたので病院にも行きずらかったのですが

意を決して、『◯◯先生がいいです!』とお願いして、相談させてもらいました。
心音確認できるまで、毎週黄体ホルモンの注射しにおいで!やれるだけの事やっておこうな。と優しく言ってくれて涙が出そうでした。

やれるだけの事はした。という気持ちから、
安心して今後の流れを落ち着いて待てそうです!

また、フライング検査なんかしない方がいいという件に関しては、私は後悔はしていないので検査してよかったなって思います。
早めに気付いたおかげで黄体ホルモンの注射もしに行けたし、
もし化学流産になってしまっても、着床までは行けた。という事を知れて
気になり始めていた抗精子抗体ではなさそうだね。という事が分かり
何より自信に繋がりました。

みなさん、ありがとうございます!!

2016.10.8 07:34 3

はん(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page