HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬 はっきりした...

排卵検査薬 はっきりした線が何日も・・・。

2007.4.26 20:44    0 5

質問者: ひがしさん(33歳)

周期38日のものです。
今月、排卵痛と思われる、お腹の痛さのため、検査した所、生理日始めから12日目で陽性。
生理日始めから、23日目でまた陽性。(ネットで調べると、次の生理から2週間前が排卵日となっているので調べてみました)

いったい、いつが排卵日なんでしょう。。。やはり、病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?すみません、いったい、何を頼りにしたらいいのかわからなくて。よろしくお願いします。ちなみに両日とも、伸びるオリモノでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みゆみゆさん、お返事ありがとうございます!!

だいたい、毎回、38日周期です。
以前に、下腹が痛いので婦人科に行った所、14日位で排卵、終わってますねと言われたことが。。。でも、1年位前なんで、今では何とも言えません(→ܫ←)
でも、どうみても早いですよね。

尿のLH濃度が高い。
そうですか。。。やっぱり、病院に行ったほうがいいみたいですね。
反応出たものの、まだ低温期。

ありがとう、ございました。
毎月、気になっていたので、コメントうれかったです。

2007.4.27 08:58 8

ひがし(33歳)


私も排卵日検査薬が一箱(7日分)プラス前々からの残り一本、合計8本試しましたが、全部陽性が出たことあります。
産婦人科の先生に話すと「そうか、それはいつ排卵か特定しにくかったね!!」で終わりでした・・・。なぜそうなったのかとか何の説明もなく。
なんの回答にもならなくて申し訳ないですが、そんな事もあるんだと私は余り深く考えませんでした。尿中LH濃度が普段から濃くなる事がある、ということだと思います。次回も検査してみるといいと思います。

2007.4.27 11:05 7

momo(30歳)


経験あります!!なんで〜と思いますよね・・38日周期はいつもでしょうか??もし、そうなら12日目に排卵というのは少し早いかもしれないですね。低温期は長くても高温期は不順な人でもほぼ、14日前後らしいので・・・逆算すると、26日も高温期になってしまい長いような・・私の場合、生理不順もあるのかもしれませんが1週間くらい反応でました。普段から尿のLH濃度が高いようですよ。
一般的に陽性反応がでた1日目の次の日に排卵がおこる確率が高いそうです。気になるようでしたら受信されてみてはどうですか??

2007.4.27 07:32 8

みゆみゆ(27歳)


momoさん、ココさん、お返事ありがとうございます。
同じ悩みの方っていらっしゃるんですね。
今年に入ってから、妊娠を希望しており、勉強してみると、自分の体の異変、いろいろ気付かされました。
コメント助かりました。
心配なので、病院に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

2007.4.27 20:24 7

ひがし(33歳)


私も市販の排卵検査薬はあてになりません。
段々濃くなるもののその濃さが何日も続くのでいつ排卵するのかわからないのです。
それは多嚢胞性卵巣でLHが常に高い基準だからなんです。
最初は病院にも行っておらずその事は通院を始めて血液検査後に知りました。
私も周期は長めでしたしその可能性は否定できませんので一度病院で検査だけでも受けられてはどうでしょう。

2007.4.27 13:47 8

ココ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top