HOME > 質問広場 > くらし > 週末ではなく平日にデート...

週末ではなく平日にデートする彼について

2015.3.7 10:32    0 6

質問者: あさりさん(36歳)

36歳バツイチです。子どもはいません。

先月、以前勤めていた職場の上司の方から40代半ばの
男性(会社員・バツイチ・子どもなし)を紹介(お見合い)して頂きました。
彼は偶然にも私の住んでいる駅の隣の駅に住んでいます。お互いお話もあったのでお付き合いする事になりました。お見合いした日を入れないで3回会いました。
最初のデートの日を決める時、彼の方から週末を指定してきたので週末に約束をしたのですが、後日彼の方から「お互い家が近いので平日に近くの駅で会いませんか?」とメールがきて、平日に会いましたが、
それ以降も彼は、毎回平日を指定してきます。
週末は趣味(マラソン、山登り、買い物、DVD鑑賞等)の事をしたりしているそうです。

週末に私と会わないと言う事は、他にお付き合いしている本命の彼女がいるって事なんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人に聞かないとわからないでしょう。
でも貴女に夢中なら休日+で平日も少しでも会いたい…となるはずではないですか?
今のところ他の楽しみを押してまでは貴女に時間を割きたくないのかな?

2015.3.7 10:39 20

パパイユ(秘密)

でも最初は週末で約束したのなら、他に女性がいると決め付けるのも早合点だと思います。
40代で趣味もたくさんあるなら、休日は自分の時間を優先したい(今までそうしてきたのだろうし)という事じゃないでしょうか。平日じゃ登山やマラソンは無理でしょうし。
バツ1でも子供がいないとなると、結婚してた時も休みは自分の好きな事をするスタイルの人だったかもしれませんよ。
一緒に登山してみたいとか、私もそのDVD観たいとか、主さんから彼の趣味に触れて一緒に過ごす提案をしてみたらどうでしょうか?

2015.3.7 11:01 16

ケータ(32歳)

というか、主さんが週末の方が都合良ければ、そう言えば良いんじゃないの?
付き合い初めて新鮮な時ですよね。 そういった状況で、自分1人の趣味を優先する人なら、私は好きになれないと思う。
そもそも、こんな事は自分で判断したら? この内容でネットに訊いても、ボロクソの意見見るだけですよ。

2015.3.7 11:19 23

コレって◯◯でしょ。(32歳)

え?だから週末は趣味の山登り、マラソン、買い物、DVD鑑賞をしてるんでしょ?笑

質問の意味が分からない。

2015.3.7 11:40 26

バナナ(秘密)

>週末は趣味(マラソン、山登り、買い物、DVD鑑賞等)の事をしたりしているそうです。

これが嘘かどうかは、彼の事を知らない私がどうこう言える事はありませんが、もしこの発言が本当だとしたら、彼は恋人や妻より趣味を優先する男性だって事ですよね。

その辺は、主さん的に大丈夫ですか?

山登りも買い物もDVD観賞も別にひとりでする必要はないのに、主さんと一緒にしようって気はない訳ですし。

私なんかは、一緒に楽しもうって気持ちがない人とお付き合いするのはちょっと考えてしまいます。

週末にも逢いたいと彼に伝えてみて、それでもなんだかんだと言い訳して逢おうとしないなら、他に本命がいるとかいないとか関係なく私はないなあ。

バツイチなのも、その辺(自己中心的)が理由なんじゃないの?とか考えちゃいます。

2015.3.7 11:40 35

匿名(42歳)

読んだ限りでは、とても合理性を重んじる人のような。
自分のペース、自分のプランが最良で最優先の人かもしれません。

「普段お会いするときは、都合の良い曜日とかありますか?」くらいは思いやりのある優しい人なら聞いてくれるかと。

何となくですが、結婚しても彼の人生の1つのコマにされるだけで、寂しい思いを強いられそうな予感がします。

2015.3.7 18:34 12

まるまる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page