HOME > 質問広場 > くらし > バツイチ彼・旦那さまと幸...

バツイチ彼・旦那さまと幸せにしている方!

2007.1.24 11:40    1 5

質問者: プレさん(秘密)

こんにちわ。
バツイチ彼とお付き合いしています。
信用しているのに、心配性の私はつい元奥さまと復縁もありえるのでは!?なんていらぬ心配をしてしまいます。
一方的に彼が振られた形だったので。

離婚までした人と戻る可能性は低いなど、客観的に自分を説得したいんです。
信用しないのも彼がかわいそうですし・・
時間が解決してくれるのかな〜とは思っていますが、時々ふっと不安になります。

ぜひぜひ、幸せにされている方のご意見聞かせてください!
そして、元奥さんへのヤキモチ?不安?をどう取り除いたか教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、プレさん。

お気持ちよくわかります!
私の主人もバツイチです。

離婚って女性にとってすごいダメージですよね。
前妻とは円満離婚でしたが、結婚生活はムリでも、主人という大きな支えをなくして、精神的ダメージが大きかったようです。

私と付き合っているときも、
普通に連絡取ってました。
お互いに納得して、別の人生を歩むことを決めているので、
離婚したとはいえ、強い絆を持ち続けていました。

前妻が離婚後、付き合っている彼にフラれてしまった時なんかは、はるばる九州から名古屋まで、主人に会いに来て、しかも2週間くらい泊めてましたからね・・・(泊まっている最中は彼が私の家に泊まりに来たことで一応の解決はしましたが、ほんとありえませんでした)

付き合っていたときは胸中穏やかでいれたことはほとんどなかったです。
前妻のことでケンカもしょっちゅう。
私は根っからの恋愛体質ですし、思い込んだら突っ走りタイプなので、
嫉妬や執着で、付き合い続けていたと言っても過言ではないかも・・・(笑)

でも結婚して良かったです。
子供も授かり、とても穏やかに幸せに暮らしてます。
前妻のことにしても、離婚したからといって突き放すような冷たい人でなくて良かったんです。
前妻も結婚して子供もできて、幸せにしているそうです。
今では互いに連絡を取ることはなくなりました。

2007.1.24 19:18 10

ココ(30歳)


こんにちは、プレさん。
私の旦那はバツ2です。そして、17歳の歳の差夫婦です。
1度目はデキ婚で結婚したもののお互い性格・価値観が合わず離婚、2度目はプレさんの彼と同じく、一方的に振られた形だったそうです。
離婚ということ(前妻の事など)が気にならなかったと言ったらウソになりますが、ほとんどきになりませんでした。
考え方を変えたからです。
彼の離婚は私と出会うためにしないといけなかったのだと…私と彼は出会い幸せな家庭を築く運命なのだと…。
(バカな発言でごめんなさい)そう思うと楽になりました。
離婚ということで偏見の目で見る方も実際多くおられますが、旦那は2度の離婚でいろんなことを学び、私に悲しい思いなどをひとつもさせず、今に至ります。
私はとても幸せですよ。
プレさんの彼は一方的に振られたんですよね?だから、彼はプレさんに悲しい思いをさせる事は絶対ないとおもいますよ、自分がその痛みを一番わかっているのですから。
不安を取り除くのは、彼を信じるという事だと私は思いますよ!
答えになってなっていないかもしれませんがゴメンナサイね(>_<)

2007.1.24 21:43 5

ポパイ(23歳)


私がバツイチで旦那が初婚です。
私の場合は、協議離婚でしたが、昔も今も全く未練は無いです!!
ただ、子供を元旦那に取られたので、子供に会うときに連絡はしますが、本心は声も聞きたくないです。
確かに元旦那は、離婚理由がよく判らないのか復縁を出来ると思っていることもありましたが、言いたくは無かったのですが、再婚したことを報告したので、落ち着いたようです(諦めた?)。
今の主人ですが、私が元旦那と復縁することがないと理解してくれているので、私も安心して今の主人と幸せな生活をしています。
一方的に振られたのなら、復縁はありえないと思いますが、不安を取り除くには、はっきり離婚の理由を聞くのが良いかと思いますよ。

2007.1.24 23:16 6

わたしがバツイチ(秘密)


こんにちは。 わたしの主人はバツイチです。 前妻に好きな人ができて 離婚を言い渡されたそうです。 相手から言われた離婚だからこそ気になる、というのはすごくわかります。 まだ未練があるんじゃないか、と思ってしまいますもんね。

最初 主人は離婚をしたくなかったそうなのですが、前妻の断固とした態度と冷たい態度に愛情もだんだん削られていったと。 前妻との子供のことは今でも心に掛け心配しているようですが、前妻のことは全く心にないそうです。

わたしも結婚する前に随分と悩みましたが、今幸せいっぱいです。 彼の愛情もたっぷりもらってます。 一度結婚に失敗した人だからこその 優しさもあります。 主人が言っていたのは結婚というものを 前よりも大事に大事に思うようになったということです。

ただ、前妻へのヤキモチ(?)というかわけのわからない敵対心は今でもあります。 付き合っている頃ほど深刻ではありませんが、時々顔を覗かせては心をチクチクしてきます。

前妻との結婚生活は10年余り、対して私とはまだ2年で子供もいません。 だからまだまだ負けてる・・・といじけてしまう時もたまにあります。

ですが日に日にその感情は薄れてきますし、なんといっても当の主人が過去にこだわってないのに、私がこだわり続けてどうする!という感じです。

確実にいえるのは結婚したら 私が彼の奥さんなんだ、と自信を持てるようになったということです。 あと彼との間に子供ができたらもっと自信が持てるんだろうな☆と思います。

彼氏さんもさぞかし傷つかれたことと思いますので、二人で仲良くされて 今度こそ幸せになれますように!! 

お互い頑張りましょうね。

2007.1.25 02:10 5

xiang(30歳)


こんにちは!私の12歳年上の主人もバツ1です。

離婚理由は、前妻が子供を欲しがらなかったのと、前妻の浮気が原因です。気が強い前妻に精神的に追いつめられ、帯状疱疹まで(雅子様がなったもの)発病したほどでした。

そういう前妻との結婚生活はよっぽど辛かったようで、今は回りがうらやむほど私をとても大事にしてくれます。昨年子供も産まれ、念願だった子供も手にした主人は超マイホームパパです。

新婚当時押入を整理していたら、主人と前妻が並んで写っている写真が出てきました。主人は青くなっていたけど、私は不思議と何とも思いませんでした。それは、あくまで過去のことだし、今が最高に幸せだからだと思います。

私は主人に前妻との結婚生活のことを全て聞きました。なんかそれですっきり満足してしまったように思います。

2007.1.25 12:58 7

幸せ者(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top