HOME > 質問広場 > 雑談 > 再婚した人は幸せか?(く...

再婚した人は幸せか?(くだらないですよ)

2014.6.9 21:29    0 7

質問者: みのもんこさん(34歳)

離婚のボーダーラインに続いてもうひとつ、日ごろから思っていることを質問させてください。

多分、じねこには再婚経験者の方は少なそうですよね。でも、もしいらしたら教えてください。再婚した人は幸せになっていますか?

結婚する前、長所に思えたことが結婚後は短所に、、、ということはよくあるパターンですが、やはり、再婚でも同じようなことがいえるのでしょうか。ずっと長年の疑問です。

こんなくだらないことを質問してごめんなさい。駄の広場だから許してね。優しいコメントのみお待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は離婚も再婚もしていませんが、友人が、夫婦で入れ替わりました。

えっ?どういうこと?と思うかもしれませんが、A夫妻、B夫妻がそれぞれ離婚。

その後、A夫とB妻が再婚し、B夫とA妻も再婚。です。

A夫妻、B夫妻は元々4人で仲が良かったのですが、まさか夫婦で入れ替わるとは・・・

でもその後、4人はまた離婚しました。

離婚の理由は一回目も二回目も「性格の不一致」だそうですよ。

人間というのは何度も同じ過ちを繰り返す、と言う事なんじゃないでしょうか?

2014.6.10 02:13 12

匿名(38歳)

周りの再婚した人たちを見る限りでは、学習能力のある人は再婚でうまくいっています。

学習能力のない人達は、同じ失敗を繰り返しています。

一度の失敗で学べる人もいれば、学べない人もいるって事じゃないでしょうか。

何でも他人のせいにする傾向のある人は何度失敗しても学べてませんよね。

再婚しても不幸せな人もいれば、再婚して幸せになる人もいます。

どうなるかは本人次第。

再婚だから・・・ってのは関係ないと思います。

2014.6.10 09:35 19

匿名(秘密)

私は再婚した側です。
再婚して7年ですが、とても幸せですよ!!

結婚前の長所が短所に… については、初婚にしろ再婚にしろあるのではないかと思っています。
逆に今まで気が付かなかった 良いところも見えてくるのではないかと思います。

2014.6.10 11:32 10

ゆっぽっち(31歳)

再婚しました。

離婚した人は子供を欲しがらない上にモラハラでした。

がしかし!恋は盲目。
私が好きで好きでせっせと世話を焼き、いつしかウザがられて捨てられました。
この世の終わりかと思いましたね。

人生に不貞腐れた私はどうでもよくなってしまい、そんなに好きでもない昔からの知人と再婚させてもらいました。
周り(再婚相手・両家の親)の猛アピールに押し切られた形です。
全く気乗りしないまま入籍しました。

全てを手に入れた訳でもないしケンカもしますが、子供にも恵まれましたし旦那も優しいし義両親も今のところよくしてくれるし、穏やかに暮らしています。

少なくとも前の結婚よりはずっとずっと幸せです。
私みたいなのは、自分の好みで結婚しちゃいけないんだと思います。
自分の好みで再婚してたらまた離婚してた自信があります。
付き合った過去の男性は殆どろくでなしでした。
私はそういう男性を本能的に欲しているようです。

2014.6.10 14:50 9

うっちゃん(32歳)

再婚して6年。
幸せです。
毎日笑って過ごしてます。

失敗したことで自分の欠点にも気付けたし、何より男性を見る目が養われました。

2014.6.10 14:52 7

じばにゃん(秘密)

再婚してまもなく4年ですが、結婚生活はとっても幸せですよ!
周りにも再婚して大正解と言われます

初婚の離婚理由は、お金の問題も多少ありましたが、会話が成り立たないことと、前夫がとある自己啓発セミナーにかぶれたことです
初婚のときは、確かに長所に見えていたことが短所にというのはありましたよ
例えば……
・資格をとるためにフリーターをしていた
夢を追ってかっこいい→単に現実が見えていないだけ&正社員だってその資格は取れる(実際そんなに勉強してなかった)
・口数が少ない
男は寡黙で誠実がいい→コミュニケーション能力が劣るだけ
・フリーターで時間はあるのに家事は妻任せ
頼ってくれてうれしい&私が面倒をみてあげたい→要はただのぐうたら
・私の収入で人に奢りまくっていた
社交性がある→八方美人なだけ

今の夫は普通の収入のサラリーマンですが、家事もしてくれるし、何でも会話ができるし、たまには喧嘩もしますがお互いの意見も尊重できています
生まれ育った環境がかなり違うので、価値観も違いますが、お互いにきちんと本音を喋るので、自然に価値観も似てきました
長所が短所に…は今のところありません

2014.6.10 19:54 3

とくめい(34歳)

具体的な事例をたくさん教えていただきありがとうございました。

長年の疑問がすっきり晴れました!!

再婚して幸せになるかは本人次第
学習能力があるかどうか
そして、離婚経験がある方は、
一人目の旦那様が相当の・・・なんですね。

私は、気に入らないことがあると私のことを無視するという点がどうしても旦那の許せないところです。
また、朝ご飯にあれこれおかずを出せ的な要求も彼と私の育った環境の違い故に理解しがたい・・・

でも、離婚するほどじゃないかなと思う自分も

この程度の不満なら
学習能力があれば、どうにか仲良くやっていけそうな気がしてきました。今の旦那でもうちょっと頑張ってみます。
なんて、かなり上から目線ですが(笑)

学習能力がなければ、再婚しても同じってことですし

再婚後、幸せという方も、前の旦那様にとことん付き合ったからこそ、今の旦那様の良さがわかるんだな~
と感じました。

私はもすこし今の旦那様のもとで修行してみます。
どうしても駄目なときの夢を残してくださって
ありがとうございました。

2014.6.12 22:15 3

みのもんこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page