HOME > 質問広場 > くらし > 名付け、どちらが良いですか?

名付け、どちらが良いですか?

2015.3.7 18:02    3 17

質問者: ぽんさん(30歳)

千紗(ちさ)
朋花(ともか)
有紗(ありさ)

この3つで迷っています。客観的なご意見宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれもかわいいお名前ですが、
ちさちゃん、って言いにくいなと思いました。

2015.3.7 20:07 16

バニラ(33歳)


千紗 1票

2015.3.7 20:12 40

マリオ(秘密)

千紗→ふつう
朋花→かわいい
有紗→すんごい意地悪いボス女が昔いたので大嫌い

2015.3.7 20:21 9

率直に(秘密)

ちさ→響きが凛として賢い女性を想像します。


ともか→一番すきです。朋の字が素敵。ただ個人的には花の字は使いたくないので、別の字をあてるかな。


ありさ→女の子女の子した感じ。男勝りな子に成長したら合わなさそうだけど、でも気にならない。


どれも素敵なお名前だと思います。それゆえに迷いますね。

2015.3.7 20:39 6

匿名(32歳)


どれも普通に可愛いと思いますよ

ただ名字が二文字(わだ。にし。とね。とか)なら
千紗はナシかな?
私は将来結婚する時の事 思うと
二文字の名前は避けました

子供の頃友達にいて少しからかわれていて本人も嫌がってたからなんですがね

2015.3.7 21:07 6

あや(秘密)

ともかちゃんがいいです。

2015.3.7 21:11 17

里奈(32歳)

個人的感想ですが、「さ」で終わる名前は、きつく感じます。
「有紗」は容姿を選ぶ名前かな…

従って、「朋花」ちゃんに1票。

2015.3.7 22:16 7

匿名(秘密)

ともかちゃん、一押しです。

可愛いし優しい響きですね。
ともちゃんって、呼べますしね。

2015.3.7 23:45 6

たかみ(40歳)

ともかちゃん♪可愛いと思います(^_^)b

2015.3.8 00:56 5

なのはな(35歳)

ともかちゃん可愛いと思います。
私も今妊娠中で、女の子だったらともかが候補に入っていました(うちは男の子だったので)

あとは名字と合わせた字面とかも考慮して考えていかれては?と思います。

2015.3.8 01:34 2

わかな(26歳)

ありさちゃんでなければ、どちらもいいと思う。

2015.3.8 01:42 5

とくめい(秘密)

名字がわからないのでなんともいえませんが、読みはありさは気が強そうなかんじ。

でも、全部、漢字があまり見た目良くない。

2015.3.8 04:06 8

匿名(秘密)

どれもすてきです。

でも三つとも一文字目の漢字(千、朋、有)は素敵なのに二文字目の漢字(紗、花)が好みでないなー

女の子しすぎで顔を選ぶかも!?と思わせるからかも。

2015.3.8 10:24 2

いいですなぁ(30歳)

千紗が可愛いと思います。

うちの子の名づけを考えた時に最終候補に上がっていた4つのうち3つと全く同じ名前でビックリしました。
字画重視したのでもしかしたら主さんと同じ苗字かもしれないですね。
うちは最終的には主さんが挙げられていない4つ目の名前に決まりましたが、最後まで千紗ちゃんと迷ったので。

2015.3.8 11:42 3

同じ苗字かも(秘密)

断然、ともか です。

私も女の子だったら付けたかった名前のひとつ。
ただ、漢字は朋佳ですけど。

ちさ は、「ちいさい」みたいで好きではありません。

ありさ は、派手で生意気なイメージがあります。
あと、おばさんやおばあちゃんになった時マッチしない名前のような。
若い時限定の名前って感じです。

2015.3.8 15:56 5

あらぶ(35歳)

千紗ちゃんが可愛いと思います!
朋花ちゃんも捨て難いですが。
ただ有紗はみなさん言う様にキツイ印象です。
しかも、したたかで性格の悪い義弟嫁と同じ名前なので余計に嫌な感じ。
ちなみに物凄く老け顔なので、その顔で有紗?って感じになっててます。
わたくし事ですみません。

2015.3.10 13:27 4

ファインディング(30歳)

ふしぎ・・
私も昔ありさって名前の子にいじめられてて全然いい思い出ありませんが、レス見てるときつい人多いんですね。

千沙ちゃんは知的な印象です。言いにくいかもしれないけど、慣れたら問題なさそう。
朋花ちゃんが一番かわいいかな。

2015.3.11 08:40 4

へー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top