HOME > 質問広場 > くらし > ガス式の床暖房使っている方

ガス式の床暖房使っている方

2015.3.12 15:52    0 5

質問者: きゅうびさん(39歳)

こんにちは。

昨年一戸建てに引っ越してガス式の床暖房を使ってます。床暖を使う前のガス代はひと月2000円前後だったのですが床暖使いだしてひと月1万2000~1万5000円くらいです。結構節約して設定温度も低めにしてるんですが。

これならエアコンを使った方が安いかな~と思うのですが、床暖の気持ちよさに慣れてしまいついつい使ってしまいます。
夏は一日中冷房をつけてても電気代はプラス3~4000円位でした。

ガス式の床暖をお使いの方はこの冬どれくらいガス代使いましたか?ひと月一万円以上アップって当たり前ですか?今後の参考にするためよろしければ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マンションです。

たまたまついててバッカバカ使ってたら4万行きました。
因みに冬場のガス代はプロパンで2万円。
夏場は1万ちょっと。

私の地域からみると安いです。羨ましい!

2015.3.12 21:04 3

匿名(秘密)

ほとんど毎日朝6時から深夜までつけっぱなしでガス代が16000円程きました。
床暖使わない時期のガス代は6000円程なので1万の床暖代となります。
でも寒さには勝てません。極寒の時はこれに加えエアコンも使用してます。

2015.3.12 22:27 1

寒がり(40歳)

うちもガス式の床暖房を使用してから8000〜10000円アップしました。
床暖房の温度設定は節約で低くセットしてしまうとパネルの温度センサーが反応して常にパワーになり、かえって節約にならないそうです。
業者の方が言っていました。

2015.3.12 22:45 2

てけてけてん(38歳)

11月に生まれた赤ちゃんがいるので基本在宅時には床暖はつけっぱなしです。
ガス代は20000円いきました(°∀°)
去年までに倍以上なのでビックリしましたが、ケチって風邪ひいたりするよりはマシ、と思って気にせずに使ってます。
エアコンと違って乾燥しないので喉の弱い私も助かっています。

2015.3.13 02:15 3

眠い(秘密)

トピ主です。レス下さった皆様ありがとうございました。

大体みなさん一万円以上アップしてるんですね。やっぱりそういうものと割り切ってこれからも使うことにします。

うちは床暖割引みたいなのがあってガス代が少し安いそうなのです、春~秋は本当に安くなって喜んでたのに床暖使い出したら高くてビックリしてました・・・

でも、すごく気持ちいいですよね。せっかくなので上手に使っていこうと思います。

2015.3.13 22:10 2

きゅうび(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top