HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産などの不安

切迫流産などの不安

2015.3.14 11:47    0 2

質問者: たんたんさん(20歳)

 ジネコ会員

初めてましてお願いします。
私は去年の5月に切迫流産と診断され一週間後に流産しました。病院に行くたびに成長してて、3月から生理が来てないのに6週の大きさだしなんで今妊娠?みたいな不思議な妊娠だと言われました。

そして今年の1月、生理が来なくて産婦人科に行ったら
内膜が分厚いし排卵あとが
あるからもうじき生理が来るよと言われたのですが来ないまま
3月になりました。
何回も産婦人科に行っては
もしかしたら子宮ガンかな、とか
右の卵巣の中にも血の塊らしき
ものがあるよと怖いことを言われ
毎日生理痛のような腹痛で
立てず仕事も休みを何回も
頂きました。
そして、3月9日病院に行くと
あれ、妊娠しとるで!胎嚢見えたと言われ
嬉しくて喜んで帰ったのも束の間
毎日お腹が痛くて、周りの人からは
子宮が大きくなりよるから
痛いんやで!と言われたものの
1度流産していて怖くて
昨日の3月13日に仕事中お腹が
痛くて病院に行きました。
血は出ていません。
チクチクしたりたまに
グゥーっと押された痛みに
なったりです。
先生からは切迫流産と診断され
初めは切迫流産でも産んでる人は
沢山いるとマイナスには
思わなかったのですが
先生に、
子宮の中に水が流れるように
ぐにゃぐにゃ動いて子宮が
赤ちゃんを出そうとしていると
言われました。
性格が単純らしく、一気に
不安になり涙がとまりませんでした。
病院の先生にまだ若いから
前の流産は忘れてルンルンで
母子手帳ケース買っておいでと
言われ買ってきたのに( .. )

もうすぐ21歳になるのですが
もしかしたら不育症かもと
言われ不安です。
どうか少しでも楽になる
コメントを下さい。

敬語も下手くそで
文章もぐちゃぐちゃで
申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え…1月にはすでに月経がなくて、3月9日にたいのうの確認ですか…?
最終月経日が不明ですが、1月に月経がなくて病院に行かれるくらいですから、12月初旬~中旬くらいには最終月経開始されていることと思います。

だとしたら、3月9日の時点で、少なくとも12週ほどにはなっているかと思いますので、たいのうと言わず、胎児や心拍まで確認できると思いますが、そのあたりはいかがでしょうか…。

また、初期では、子宮が大きくなるといっても、まだまだ病院に行くほどの痛みを感じるものではありませんので、「子宮が大きくなっている痛み」と思うのは危険です。

実際、切迫流産と診断されているようですが、この時期はどうやっても妊娠継続の可否は赤ちゃんしだいです。

不安な気持ちになるのは当然ですが、今は赤ちゃんを信じることしかできません。
どうかお大事に…

2015.3.14 15:33 9

ゆみ(26歳)

ゆみさんありがとうございます!
12月31日が最終月経でした。
先生には、なんでだろ〜
無排卵だったかな〜と不思議に
思われました( .. )
先生曰く、1月は無排卵で
生理がないまま、2月に排卵して
受精したのかな〜と言われました。
二月に排卵したと考えたら
今5週目なので数週は合うらしいのですが(´+ω+`)
なんせ難しいですね(><)

確かに今は赤ちゃんを信じるしか
ないし、安静にしてます!
ありがとうございました!

2015.3.14 16:40 4

たんたん(20歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top