HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スマホゲームしますか?

スマホゲームしますか?

2015.5.18 13:17    1 13

質問者: まほさん(30歳)

こちらで「夫がスマホのゲームばかりやって困る」という相談がよくありますが、自分もスマホのゲームをするという方いらっしゃいますか?
私は現在子育て中の身ですが、空いた時間の息抜きにひとつだけゲームをしています。
はまっているという程ではないので、手の空いた時間にちょっと「お世話」(育成系のゲームです)するだけですが、小さな楽しみです。
育児中でもスマホのゲームをされている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スマホじゃないですが、子どもが寝ている時間はブラウザゲームしますよ。
もともと夫も私もゲーム好きで子どもが生まれる前はよく協力プレイの狩りのゲームとかもしてました。
息抜きや趣味は人それぞれだし、生活や人間関係に支障が出るほどハマらないようにすれば、ゲームだって悪くないと思うのですが。逆にいえばゲームでなくても没頭し過ぎて他が疎かならどんなに高尚な趣味であろうと問題ありなわけで。

私もRPGとか、シミュレーションとか箱庭育成とか、暇な時間にちょこっとやるゲーム好きですよ。

2015.5.18 15:43 7

スマホじゃないけど(36歳)

しますよ!
キャンディークラッシュとかアイテム探しとか大好きです。
でも子供産まれてからはさすがにしなくなりました。

寝る前のYouTubeの動画も見ます。

産まれる前は私もそればっかりだったので旦那をあまり責められません。
極端にスマホばっかりの旦那じゃない限り自分は全くしない人やガラケーの人にとっては理解出来ない事でスマホばっかり…ってなるんでしょうね。

2015.5.18 16:19 5

なつき(34歳)

タブレットですが、トランプゲームのソリティアをしています。
子どもが寝た後のちょっとした息抜きです。

2015.5.18 16:47 7

やってます(秘密)

します!
ツムツム…
もちろん育児優先で子供が寝ている間などにですが。
息抜きですね。

2015.5.18 17:04 12

あや(30歳)

私はしません。前はしてましたが、どんどん内容が変わっていってしなくなりました。スマホしてると下向いてるからか疲れます。

育児中の息抜きはゲームより紅茶とスイーツタイムです。

2015.5.18 18:09 4

しません(28歳)

してます~結構いくつも。
ラインのゲームとパズドラとか、チェンクロ、ファイナルファンタジー系の軽いRPGとかです。
本読んだりもするけどやっと夜に自分の時間ができても頭が疲れてなかなか読む気がしないんですよね。
毎日ちょこちょこ気晴らししてます。
ただ子どもたちの前では一切やりませんけどねー。

2015.5.18 19:11 2

してます(30歳)

今CMでやってる白猫やってます。

主人も私もゲーム好きなので子供が寝た後に協力プレイやクエスト進めて遊んでます。

2015.5.18 19:30 1

匿名(35歳)

あくまで私の周りですけど、

スマホゲームしてる人は暇な人かあまり外に出ない人かちょっとお勉強や本とか読みたくない感じの人が多いです。

そんなイメージで見てしまいます。

2015.5.19 05:39 6

ふふ(29歳)

えっ?スマホゲームしてる人のイメージは?ていうスレですか?
スマホゲームしてる方、と聞いてるのにスマホゲームする人ってこんなイメージ~って聞かれてもないのに全然空気読めない人がいますね。

逸れましたが、LINEのやつは子供と一日10分くらいやってます。
負けた方がお風呂掃除するとか・・
高学年になると子供の方が上手ですね(^◇^;)

2015.5.19 07:25 15

さくら(35歳)

ゲームする人が少なくてレスしづらいですが(汗)パズドラ、ツムツム、ねこあつめしてます。
1回1分前後のプレイ時間とかちらっと確認なので数分でできる手軽な息抜きです。
読書、お茶より短い時間で気分転換できますよ。

2015.5.19 08:08 6

匿名(37歳)

皆さんありがとうございます。
意外にたくさんゲームをしている方がいて、何だか嬉しいです。
皆さん節度を持ってゲームをされていますね!
パズドラは一時期、夫がはまっていました。
私はかわいい系のゲームが好きなので、ツムツムやネコあつめをやってみたいです。
でもはまらないようにしなくては・・・。
今も子供が朝寝をしたのでホッと一息、ちょっとゲームをして、ちょっとジネコをのぞいいるところです。
ありがとうございました。

2015.5.19 10:05 3

まほ(30歳)

ふふさん

私、ゲームも好きですがかなり外にもよく出ますよ。
独身時代は旅行ばっかり行ってそれでもゲームもしてました。

今でもアクティブに子供と外出し育児でそんな暇でもないけどちょっとした時間にはできるし偏見もいいとこですよ。
働いてないからそう見られるのかな?

ふふさんはよっぽどお忙しいのでしょうね。
時間の使い方うまくないか旦那さんの協力得られてないのかな????

2015.5.19 10:24 10

けい(34歳)

私もねこあつめしてますし、DSのモン○ンをやってます。

たしかに、専業主婦で外にはあまりでないかな~
でも読書も大好きでゲームと同じくらいしてます。

子供が起きてる時間は出来ないので一日の時間足りないです

この中にも、モン○ンやってる方いらっしゃるのかな…

ゲームって楽しいですよね♪

2015.5.19 11:14 2

あはは(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top